※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
サプリ・健康

歯科衛生士さんいますか?相談があります!金曜日に下の親知らずを2本抜歯…

歯科衛生士さんいますか?
相談があります!!!

金曜日に下の親知らずを2本抜歯しました。
痛みはあって、その日に痛み止め飲みました。

土曜日にもう一度来院して診てもらったら、問題なしで消毒に行きました。
しかし、昨日(月曜〜)から片頭痛があります💦
今日に至っては少し微熱があります。

旦那がドライソケットではないかとずっと言っていて😅
ネットで調べてる限りドライソケットだともっと痛いのかな?と思いますが…

ご飯も普通に食べていて、歯自体は全然痛くないです。
ただ、片頭痛があるのと微熱があります。
ドライソケットの可能性はありますか?

一応、後で歯医者には連絡する予定です。

コメント

はるな

え!上の親知らず左右両方とも同じ日に抜いたんですか??

• M♡

M♡

そうです!
    先生から上の歯ならそんなに?痛くないから2本抜きましょって言われました!

• 8月23日
ママリ

歯科衛生士です🤲

ドライソケットは、抜いたところの傷口のかさぶたがとれてしまった状態の事です💡
ドライソケットは激痛なので、お話を聞く限りではドライソケットではないですね。

抜歯も体に傷を作ってるようなものなので、微熱や頭痛に全く関係ないとは言い切れないかもしれませんが、歯医者さんに連絡しても様子を見てくださいで終わると思います🤔

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

朝連絡したらドライソケットだったら抜歯した日かその翌日に起こるから多分違うと思うけど、また気になるなら来てくださいと言われました。

結局、内科受診したら喉が赤いらしくて夏風邪と言われて😭

やっぱりドライソケットだと激痛なんですね!先生からもドライソケットだと歯茎?が痛むから、ドライソケットではないような気がすると言われて😅

• 8月24日