※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

友達親子とキッズスペースでトラブル。怒鳴られたが子供のおもちゃだった。大人が攻めすぎでは?

聞いてください…。
友達親子と遊びに行った先のキッズスペースでよその小さい子の家族とトラブルになりました。

娘とお友達が2人で仲良く遊んでいて、友達と私が話しながら子どもチラチラみてるかんじでした。

いきなり、
ねえ!その子が私の孫のおもちゃとった!!と怒鳴られました。
いつのまにか小さい子が入ってきていて、よくみていなかった私も悪いのですが…。

貸してあげよう?と娘に言いましたが、泣き出しました。

怒鳴ったおばさんは捨て台詞に
親どうなってんだ!のようなこと言って
お母さんも睨んだかのような顔で去られました。

子どもに聞くと、自分が出して置いておいたおもちゃだったから嫌だった、ママかわいそうだった、と暗い顔をしていました。

いくらなんでも怒って言わなくても。
大の大人が子どもを攻めて、酷くないでしょうか…。

コメント

いろんな人間いますよね🥲
実際その場をみてないとなんもいえないですね、、、まあ子供同士のことにそんな怒るなよっておもいますが💧(笑)次からはなるべく子供から目を離さないように気をつけたら大丈夫かと!気にせずいきましょ!

• ひよこmama

ひよこmama

ありがとうございます。
    目を離さないことが大切ですね。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

そんなべつにほんとにその子の所有物じゃないんだしみんな貸し借りしあいなんだから激怒せんでもと思いますよね😂
もちろん、突き飛ばしたとかひったくったなら叱らないといけないところですけど、おもちゃ取られたぐらいで激昂しなくても…😂
余裕無い人なんだなーって感じですね。

ただ、やっぱりそういうスペースとか公園でおしゃべりに夢中になってて子どもの様子みてない人が多いのも事実で、いつの間にか小さい子が入ってた。というほど見てなかったのは良くなかったと思います😔
小さい子ならそれこそ突き飛ばしてしまったら4歳の子よりは弱い体つきになりますし😔

両者気をつけないといけない部分でしたかね…

• ひよこmama

ひよこmama

そうですね、本当に気をつけないといけないですね😣
    その家族も何回かうろうろしていたけど、帰るよ!と言って帰っていったので、もうこないと思い込んでしまった私も悪い…。
    ただ、子ども泣かせるくらい怒るのは許せません。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私ならそんなおもちゃ取られた程度のことで大人気なくキレるモンスターばぁばの方が嫌です。笑
でも目を離したのは痛かったですね!
状況を把握してれば言われっぱなしにならなかったし、娘さんのフォローもしてあげられたかもですよね…
そこだけは悔しいので次回気をつけたらいいと思います!

• ひよこmama

ひよこmama

ありがとうございます。
    私も悪かったです、ちゃんと見てあげることは娘を助けることになりますものね。

何もそんな怒らなくても、子ども泣かせて、
    私なら、すみません、おもちゃ貸してもらえないですか?って言いに行くかします。

ろくな大人になりませんね。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うわぁ嫌な親子ですねー😅
他人に怒鳴るとか信じられないです💦
しかもおもちゃくらいで💦

あー

怒鳴ったりキレたり睨んだりはありえないですが

又に話に夢中過ぎなママは見かけていて
お子さん、やらかしている事多くて
この前それで下の子が危なかったので
イラッてきちゃう気持ちは分かります…
自分の子より小さい子は来たら目を離さない様にした方がいいかもですね…

良くあの子達のママ話に夢中すぎで全然見てないね〜と話題になったりするので💦

まぁだからってそんな言い方しなくてもですが💦

ままり

怒鳴るってヤバいですね💦

でも子供を見ていなかったご自身にも非があるので次からは気をつけたらいいと思いますよ✨

実は私自身娘が2歳頃にキッズスペースの滑り台を滑ろうとしていたら5歳くらいの男の子が詰め寄ってきてぐいぐい娘の背中を押された事があります。
娘はやめてと言いながら怖くて泣き出しました。
親らしき人は離れたベンチでスマホをいじっていました。
すぐ娘を滑り台から下ろしましたがまともに子供を見ていない親に内心とても腹が立ちました。

スポンジ

なんか病気なんですかね...😓
ちょっと普通の人の対応というか反応じゃないですよ。
蹴った殴ったじゃあるまいしそんなことで親がキレ散らかしてたらお友達できなくなりますよね😭

私はこういうことがあったときに「素直にしっかり見てなかった私(たち)が悪かったな。」で終われない人苦手です。😅
「それぐらいのことでそんなに怒らなくても…。」は受け取る側が決めることなので✋
やってしまった側が言うセリフじゃないだろ、っていつも思います🤣

自分の子ども泣かせたくないなら目を離さなければ良かったのでは🫣

• ひよこmama

ひよこmama

そうですよね…
    いろいろご意見ありがとうございます。
    悪いのはそうだけど、子どもに対する態度に私は疑問を感じたので…。

• 8月23日

退会ユーザー

その小さなお友達のお母さんやおばあさんはずっと前から約束していてその日を楽しみにしていたのかもしれませんしね。そういう背景だってこちらには分からないし、例えば第三者に「(娘ちゃんも)それくらいで泣かなくても。」って言われてひよこmamaさんは納得できますか?🥺

八つ当たりのようで申し訳ないですが、お友達同士で連れ立って有料の遊び場に来られている方だとあるあるですよね。笑
    直接こちらが文句言ったりしなくても大体お友達の方が「これくらいよくあるよねー!」とか「(うちの子に対して)それくらいで泣かなくても😂」ってお連れ様を慰められることほんとによくあるので💦

• 8月23日

怒鳴って怒るのは公共の場ですし
どうなのかな?と思いますが
きっとその方はお孫さんについて遊んでたんでしょうから、その方が言ってることは本当のことだと思うので、言い方はどうであれ仕方ないのかな?とも思ってしまいます。

実際4.5歳ぐらいの子って
親は離れて喋ってて見てないのか
結構意地悪してくる子も多いので。
ちゃんと見てろよ!と怒鳴りたくなる気持ちもわかります。怒鳴りませんが。笑