※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否しています。搾乳で母乳を続けたいが、量が心配です。様子を見ながら搾乳しても大丈夫でしょうか。

生後3か月の赤ちゃんがいます!
今まで混合でやってましたが昨日の夜から急に母乳拒否が始まり困っています😭😭おっぱいを咥えさせようとするとギャン泣きです。。。
ミルクは飲んでくれます!このまま完ミにしてもいいんですがやっぱり母乳が少しでも出るなら母乳を続けたくて💦
母乳量は少なめですが搾乳すれば大丈夫でしょうかね、、

コメント

友達の赤ちゃんが母乳拒否で搾乳したのあげてました😙
ですが段々でなくなり最終的には完ミでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😢
    最終的には完ミになるんだろうなって思ってるんですがもう少し頑張りたいと思います💪🏻

• 8月27日
ママリ

私も、今日は何故か母乳拒否されてます🥲
私も混合です。
3回ほど母乳で飲めたのですが、他はギャン泣きでした🥲
このまま完全に拒否されたら完ミにするしかないのかなぁとか思いながら搾乳してます🥲
せっかく少し増えてきて母乳寄りになってたのにと思うと悲しいです🥲
私も、少しでも出るならと思っているので、拒否しなくなることを信じて搾乳で繋げようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否解消されましたか😢?
    うちは次の日からなぜか飲んでくれるようになりました!
    私も少しでも出るなら母乳を続けようと思ってるのでお互い頑張りましょうね🫶

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

拒否はなくなったけど遊び飲みになったりちゃんと飲んだりです😂
    出るうちはあげたいですよね!
    頑張りましょう!🥺💓

• 8月27日