※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

初産婦の方が、お腹が出てきた時期や腰痛、下腹部痛について相談しています。症状が気になるけれど、病院に行くほどではないと考えているようです。土曜日に受診予定です。

いつもお世話になっております┏○))ペコ
17w3dの初産婦です。

皆さんは初産婦の頃、いつ頃からお腹が出てきたなぁと感じるようになりましたか⁇
私はここ2,3日ぽこっとしてきたかなぁと思うんですが、いかんせん便秘気味なのでそのせいなのかなぁと思ってみたり…😂

また同じくここ2,3日腰痛や下腹部痛に悩まされています_| ̄|○
腰痛はさておき、下腹部痛は生理痛のような鈍い感じです。立っているとシクシク痛むんですが座ったり寝転んだりしてると大丈夫だし、とくに出血等もないので取り急ぎ病院に行くこともないかなぁと思っています。(土曜日受診するのでその時に相談しようとは思っています。)
お腹が張ると言う感覚もまだわかりません😂
子宮が大きくなっている為の痛みとかなんでしょうか⁇

コメント

もともと痩せ型でしたが妊娠四ヶ月の時に友達に妊娠してる?って言われたくらいでてました!

生理痛のような痛みは子宮が大きくなってきてる証拠だと思いますよ✨

私は後期から切迫早産でちょこちょこお腹張ってましたが感覚的にはお腹の表面がつっぱる感じですかね?触るとカチカチになります!

• sora

sora

4ヶ月で指摘されるなら早い方ですよね😳
    私は妊娠前からポコっとしてた口なので、旦那にお腹見せては出てきた⁇って聞いてます😂
    胎動もまだ感じないし何か実感が欲しくて😭

お腹の表面がつっぱる感じですか🤔
    結局これも便秘のせいなのかなぁって思って確信に繋がりません_| ̄|○
    いつかはわかるようにはなるんでしょうけど、お腹の張りはないならない方が良いですよね、きっと😌

• 12月8日

退会ユーザー

早いと思います!
    私もまだその子には言ってなかったのでそんな分かるほどでてた!?って思いましたが😵

私の姉なんて妊娠10ヵ月なのにお腹ちょっとしかでてなくてまだ6.7ヵ月なの?ってほどだったのでお腹の出具合はそれぞれですね😊

お腹張らない方がいいですよ💦
    張る=子宮が縮んでる みたいで張る度にお腹の赤ちゃんに申し訳ないなって思ってました😢
    結局切迫早産でぎりぎり正産期入って3日目で出産でした💦

• 12月8日
  • sora

sora

お姉さん臨月で6,7ヶ月ほどだったんですか😳
    ほんと人それぞれなんですね〜。

子宮縮んじゃうと赤ちゃん窮屈になっちゃいますもんね😭
    無事に産まれてきてくれて何よりでしたね😌
    全く張らないように…はきっと出来ないとは思いますが、無理せずに心穏やかに過ごしたいですね😆

• 12月8日
晴晴

私は13週くらいから「出てきた?」と思うようになりました。が、便秘だったのかもしれません(^^;
今は明らかにぽっこりしてます!
普段着では目立ちませんが、仕事着では「大きくなってきたね」と言われます(^^)

• sora

sora

同じ週数ですね😊
    便秘気味だとどっちなのかわかんないですよね😂
    私も早く実感持ちたいです٩( 'ω' )

私は専業主婦でお気楽に家にいますが、千さんはお仕事されてるようなのでお体ご自愛下さいね😘

• 12月8日
ちあきんぐ*

6ヶ月過ぎてやっと
妊婦さんと気づかれるくらいでした!
1人目はお腹小さかったです\(^^)/

今2人目で6ヶ月ですが
最初の子が8ヶ月のときの
お腹と同じくらいでてます😭💦笑

• sora

sora

私も人に気づかれるようになるのはまだまだですね😂
    年明けくらいかなぁ〜😂

二人目以降はやっぱり早くお腹も出てくるんでしょうね〜😁
    妊娠してる実感が早く持てるようになりたいです😘

• 12月8日