※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の状況がつらく、転職を考えています。残業が続き、上司や同僚との関係に悩みがあります。周囲の言葉や経済状況も影響しています。

今の職場を辞めたいです。
パートです。

人手が足りなくて、ずっと残業続きです。
休みも取りづらく、子供のことを後回しにしてしまうことが嫌です。
忙しいことはいいのですが、急かされて焦って仕事をするのが気持ち的に嫌で、、
少しでも楽になるように残業もしていきますが、上司は気分屋で気に食わないこととか上司の中であると、急に挨拶無視や素っ気ない態度をされます。
こっちからしたら、何かした覚えはないのですが、何か上司的に気に食わないことがあるらしく、でも、何が気に食わなかったかは教えてくれず態度で示してきます。
リーダーの人も気分屋なところがあり、今日私と話したくない日、話したい日で態度が変わります。
そんなところで働くのはもううんざりですが、どこいってもそんな人いるよ。とか周りから言われて、そうだよな。もっと酷いところ嫌だなと思うとなかなか転職に踏み出せません。
後、テレビで物価上昇とかお金に関係する話を聞くと、このまま我慢して働くしかないのかと思ってしまいます…😭

コメント

ママり

私も同じく人手不足で負担がすごいところで働いていて、精神的にもきて辞めました。
すぐ違うところに就職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉体的、精神的、両方だったらしんどいですよね💦

新しいところに行くの勇気いりますよね💦

• 8月23日
mika

辞めたいと思った時に辞めればいいと思います(*´罒`*)

職場環境を整えられなかった職場側の原因ですヽ(○︎´3`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦職場側の原因ですよね!

• 8月23日
みくろ

気分屋で圧かけてくる職場って嫌ですよね~😭
しかも残業続きなら明らかに人足りてないし、そんな、上司ばっかだから人辞めちゃうんじゃない?って思います😅
気分屋は正直どこにでもいるとは思いますが、その他の条件がもっといいところはあると思いますし…私なら平行して転職活動するかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌です。
    何で怒ってるのかわからないし、萎縮しちゃいます…💦
    自分達が嫌いな人だととことん精神的に追い込んで、辞めさせたり、異動させたりして、人手足りないって言うけど、あんた達のせいだからね!自分で自分の首絞めてるだけじゃん!って思います💦

求人見てみた方がいいですよね😭

• 8月23日
  • みくろ

みくろ

わーホントに嫌な上司ですね…😅
    前に働いてた職場にも居ました😭
    定期的にターゲットが代わるんですけど、あからさま過ぎて…その人だけ社員で、他はバイトとかパートだったんですけど、他は皆いい人だったんで、グチ言って凌いでました😂サービス業だったんで、お客さんもいましたが、居るところでも感じ悪い振る舞いしたり、自分の好きなお客さんにはニコニコ、どうでもいい人には冷たかったり、悪口言ったり凄かったですが、オーナーも扱いに困ってなんにも言わなかったり…オーナーにも噛み付いたりしてました😅凄い思い出しちゃいましました💦気分屋の人ってどーゆう脳ミソの構造なんですかね😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌すぎます!!
    信じられないですよね!そうゆうことする神経が😒
    ターゲットコロコロ変えてやるって餓鬼かよって思います😒

• 8月23日
ママ

私も似てる所あります💦
パートで人手足りないのか、正社員ばりに仕事させられる時も多々あり、でも残業はしないスタンスなので、定時になったら明日でいいよ💦急いでるんじゃないの?と思いながら、仕事きりつかないのに、そう言われたら帰らざるをえなくてモヤモヤして帰宅したりします。
その割には、あれどうなってる?と急がされ焦って間違ってないか書類提出した後からとても不安になり何度もデータを見直します😖
そして、同じくよく教えてくれる1番近い上司は気分屋なのか、性格なのか日によって態度がかわり性格が全く読めません😂
転職しても、何処の職場に行っても嫌な事や、嫌な人の1人くらいいるよなーって我慢してますね💦
わたしは気にしすぎる性格なので、この人はこういう人だからと割り切れる時は割り切って、あとは他の人いい人だからと思うように自分に言い聞かせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね💦
    私は残業続きで、子供の迎えは遅くなる、家でやることも遅くなって、めちゃくちゃしわ寄せがきてます。
    昨日もキリのいいところまでしようと、パートの中で1番長く残業して、上司にお疲れ様でしたと言って帰るんですが、聞こえるか聞こえないかの返事で、あー機嫌悪。こっち残業してんのにお疲れ様でしたも言えねーのかよって思いました!
    私も気にする性格で、いろいろ気持ち的に引きずったりするのですが、割り切るしかないですよね💦

• 8月24日