※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
子育て・グッズ

女性は退院後、娘が自分と一緒に寝ることを拒否され、自信を失い、居場所がないと感じています。専業主婦としての生き甲斐を失った悲しみを抱えています。

昨日まで切迫早産で3週間半入院していました。
上の子についてです。

上の子は年少の女の子で、生まれてから私としか寝たことはなく、何をするにも
ママと!
という、ちょーママっ子でした!

が!
昨日退院して帰ってきて(コロナ禍で面会もできずにいました)わたしはやっと娘に会えたー!
という想いで泣きそうでしたが、娘は
わーいわーい!とピョンピョン跳ねてました🎵

帰宅後、わたしは少ししてから2階の寝室で休むことにしてそからはまた旦那と娘と遊んだりお風呂入ったり過ごして、、

さぁ寝る時間!となり、旦那2階へつれてきて(私と娘、旦那と犬たちで、別の部屋で寝ています)おやすみーといって、旦那は犬の散歩に出かけたころ…

娘が
パパはどこー??😭
パパと寝たいのー😭😭
ママはいやなのーパパと寝るのー😭😭😭

と号泣しはじめ、旦那はもういないし、わたしはやっと娘と一緒に寝れる😍
と楽しみにしていたところまさかの拒否られて、
なぜかわたしまで今まで辛かった分とか遡ってしまい、二人して泣いてしまいましたー😅

わたしが帰ってきたのでそろそろ旦那は仕事に戻ります。
そうしたら大して動けない私と娘との生活。

また、
パパどこいったのー?
ママじゃない、パパがいいのー😭

って泣かれたらこっちも泣きそうです。。

入院前の娘とあまりに違いすぎて別の子供と居るような気にさえなるレベルです。。😵

なんか色々自信をなくし、もどって来ても居場所がない気がして、、、

考えただけでわたしの涙が止まりません。。

専業主婦で娘との生活がわたしの生き甲斐みたいになっていたので、こんな気持ちになってしまうのでしょうか、、、

なんか情けないですが、どうしたらいいのかわからなくなってます。

退院して嬉しかったのはわたしだけだったのかな、とか考えたら涙が止まりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。

うちは義両親と敷地内同居です。
子供達は義両親のことは元々好きでしたが、3人目の出産に伴い子供達だけでお泊まりができるようになりました。
今までは何を言ってもお泊まりは嫌!ママとパパと寝たい!と言い張ってた子供達…
毎日長男と次男は私の隣に寝る取り合いをしていました。
しかし退院して1週間になりますが、1回も一緒に寝てません🥲
ばぁば🏠がいいと言って保育園から帰ってきたらすぐばぁば🏠。私がやるのは子供達の箸やコップを洗い次の日の準備だけ。まともに話もしないまま義両親のところに行ってしまいます🥲

本当に入院前と180℃変わってしまい寂しいです🥲

• むっくす

むっくす

返信ありがとうございます!

入院中、頑張って待っててくれたんだ✨
    という、ありがとうの気持ちももちろんたくさんありますが、こちらとしては寂しくなりますよねぇ😖

少しずつまたもとの感じに戻るとは思うのですがわかっていても寂しいです💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、下の子の付添入院で上の子と2週間ほど離れていました💦
もともとパパ好きでしたが、帰ってきたらより一層パパっ子になっていました🤣

最初は少し距離取られてる感ありましたが、今はもう普通ですよ☺️
今もオムツ替えはパパがいたら「パパにしてもらう」と言うし、お風呂もパパとしか入りません🤣でも私は楽だしラッキーと思ってます(笑)

娘さんも急にママが居なくなって寂しかったから、「またママはどこか行っちゃうかも…」と思って防御線?を張ってるのかもしれませんね💦
出産の時もしばらく入院になるだろうし、パパっ子になってくれてた方が良い面もあると思いますよ🙆🏻‍♀️
そして時が経てばきっと元通りになりますよ💓大丈夫です!

切迫早産とのことでお大事にされてくださいね✨

• むっくす

むっくす

たしかに、久しぶりに会ったときも、喜んではいましたが、なんか違和感?距離を?感じると思ってました!!笑💦

まだ小さいですから、自分なりに辛い気持ちを抑えて生活していたのが伝わりました😖

たしかに、パパにやってもらいたい!
    は、完全ママっ子だった時よりわたしとしては楽なることが増えるのでこれをいいこと!
    ととらえた方がいいかもしれませんね😁

ありがとうございます!
    まだまだ週数的にも油断できず安静を保たないといけないので、がんばります!!✨

• 8月24日
ままり⭐️

二人目の出産の時に切迫早産で4ヶ月上の子と離れて居ましたが、やっぱり退院後しばらくはパパー😭ばぁばー😭でした😂
それまでは私にべったりだったのに🥲
義実家で預かって貰ってたので、毎日ばぁばの家が良いー!!って言われてお互い泣いてました😂

でも、パパ達も子供もすごく頑張ってくれたから無事に居られたし、しばらくは辛かったですが、うちの場合は1、2ヶ月したら元通りになりました😄
いずれまたママー♡になります😊
少しの間の辛抱だと思います🥹

• むっくす

むっくす

4ヶ月も離れるって本当に辛いですよね😖
    3週間半でも、とても辛かったです💦

ほんとに、、
    自分じゃない人がいい何て言われたことなかったのでショックでした😭

初日の夜は寝るまでしばらく泣かれて、昨夜は
    パパと一緒に寝ないの?
    パパどこ?
    ってなりましたが泣くまではいかずに寝れました😪

もう少しの辛抱ですかね😊
    一緒に居られることがこんなに幸せなんだとつくづく実感します❤️

• 8月24日