※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの抗原検査キットで陽性が出ました。しかし、使用したのはネット…

コロナの抗原検査キットで陽性が出ました。
しかし、使用したのはネットで購入した研究用のものです。
精度が高くないと聞きますが、本当は陰性なのに誤って陽性判定でることはあるのでしょうか?
発熱咳喉の痛みなど症状はあります。
医療機関を受診してきちんとした抗原検査を受けるべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行けるなら受診すべきだと思います💦症状出たらお薬もらえるし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!やっと病院に電話が繋がりまして、研究用キットで陽性が出たなら間違いなく陽性だそうで診てもらえませんでした😂
    幸い家にカロナールがあったのでそれで凌ぎます。

• 8月23日
  • かほ

かほ

横から失礼します。
    自宅で陽性が出たら病院で診てもらえないのですね😨

そうなると診断書等も発行されないということですよね?

保険金も降りなくなってしまうし、仕事してる場合はコロナ休暇とかあるので
    診断書無いとかなり不利な感じします💦

我が家も今月の頭にコロナで子供と私が陽性になり大変でした。

• 8月24日
つむ

昨日発熱と喉の痛みがあり、自宅で研究用の抗原検査を使用し陰性。
喉の痛みの薬と解熱剤が欲しくてかかりつけの総合病院で検査してもらったらまさかの陽性でした!

上の方も言っていますが、お薬をもらうためにきちんと検査したほうが安心できます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり研究用キットは精度が高くないというのは本当なのですね😭
    近くの病院に連絡がつき確認したら研究用キットで陽性なら間違いなく陽性出るので自宅療養してくださいとのことでした🙏
    カロナールが自宅にあるため様子を見たいと思います。。

• 8月23日
もな👠

私も発熱して症状があったので、研究用のキットで検査してくっきり陽性でました。
病院には行かずに自己判断で療養してます。
抗原検査キットで陰性→病院でPCRで陽性はよく聞く話ですが、逆はあまり聞かないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに逆はあまり聞かないですよね💦病院に確認したところ研究用で陽性なら病院で抗原検査しても陽性出るだろうとのことでした。
    在庫少ないようですが、今後のために自宅療養明けたら医療用キット入手しようと思います😣

• 8月23日