※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹痛と震えがあり、胎動が感じられないため病院へ行くか悩んでいます。胎動は普段どのくらい感じるものでしょうか?

急にやっと寝かけそうな時に今までにない腹痛が起き
陣痛かと思ったのですが今は治って震えも同時に
止まらなかったのですが今落ち着きました。
病院に電話したら緊急性はないとのことですが胎動が感じられないので外来できてもらうか今から来てもらうかという話になり判断できません。
胎動確認できるまで一旦待機した方がいいでしょうか?
胎動って普通はどのくらい感じられますか?

コメント

みるに

今日胎動少ないな〜と思ってると気づいた頃にポコっときます。
不安ですよね😞
30分〜1時間様子みて、それでもなければ私なら病院に向かいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安です。
    いつもはすごい胎動激しいのに今なくてやっぱり少し様子見たいですよね。
    病院には行くといったもののとりあえず寝不足すぎてなのかちょっと眠りたいというか様子見たい方が勝ってしまって横になっています。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

胎動ないと不安ですよね😭
腹痛があったらなおさら😭😭😭

病院から言われたのは、よく動く時間帯に胎動カウント始めて、1時間に3回とかしかなければもう1時間追加してカウントして、それでも少なければ胎動少ないから病院電話してと言われました🥺

ただ今までにない腹痛とゆうことですから、もう少し早めに病院に電話してもいいと思います!
その方が安心ですし🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹痛と吐き気?と震えが一気にきて予定帝王切開なので陣痛とかもわからなくて焦りました💦
    さっきのは何だったんだろう状態です。

    少し胎動を感じられたので様子見でいきたいと思います!ありがとうございます!

    • 8月23日