※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦が急に胃酸が上がり気持ち悪い症状が出ています。ぬるま湯を試しても改善せず、お産が近いのか不安です。木曜日の健診まで相談予定ですが、今できることはありますか?

げっぷや胃酸?が上がってきて気持ち悪いです😭
落ち着くのを待つしかないですか??

妊娠後期、37wの妊婦です。
今日急に寝てるときに酸っぱいものが上がってきて目が覚めました。今までこんなことなかったです😭
今日の夕方、急にお腹が緩くなったり1時間程度ですが数分間隔の鈍い痛みを感じたりしてます。お産が近いんかなーとも思いつつ元気になったので夕食をとり寝たのですが…

ぬるま湯を飲んだりしてみてますが、目が覚めてからどんどん気持ち悪くなってきて寝れそうにないです😭
木曜日健診なので、相談予定ですが今できることはないのでしょうか…また横になったら酸っぱいものが上がりそうで怖くて座ってますが気持ち悪いです😭

何か知ってることあれば教えてください😭

コメント

はあと

後期づわりかもしれないですね😭

• Moco

Moco

ついにわたしにも来てしまったのでしょうかーー😭😭😭
    ありがたいことに吐いたり気持ち悪くてのダウンは1人目2人目共になかったので体がついていかないです😭

まさかここで来るとは思わなかったです、妊婦て本当大変ですね😔

• 8月23日
  • はあと

はあと

お大事になさってください💦

• 8月23日
  • Moco

Moco

ありがとうございます😭💓

• 8月23日
さくらえび

私も先日いきなり呑酸が、上がってきて、すごい量の胃酸を吐いてびっくりしました。

物理的に胃が押し上げられて上がってくるのでしょうとのことで胃薬と、食べてすぐ寝ない、枕を高くするなど対策とったら
今のところ少しマシになりました🌟
産めば治るみたいで耐えるのみです😂

• Moco

Moco

すごいびっくりしますよね!
    吐けないタイプなのになんか上がってきたー困るー!って感じでした😭

昨日は確かに夕飯が少し遅くなってしまって就寝もいつもより早かったのでそれが原因そうです😭
    朝まで気持ち悪くてしんどかったのでわたしも気をつけようと思います😔
    あと少しがんばりましょうね🥺💓

• 8月23日