※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを増やして心配。体重は増えているが、熱はない。病院に行くべきか。

生後2ヶ月手前です。
産まれてからすぐ、1日に2回ぐらい吐き戻しがありました。最近頻度が増えてきて、ほとんど毎回吐き戻しするようになりました💦 段々減っていくなら分かるのですが、増えていったので心配になってます😢

体重はしっかり増えてます!熱もずっと無いです。病院行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦
うちの次女も吐き戻しはありましたが頻繁ではありませんでした。

ミルクを飲んだ後泣いた勢いで吐き戻しをしたり、なかなか泣き止まない時に空腹かな?と思いミルクをあげすぎてしまったりした事が原因だった事が多いです。
そう言ったことは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が吐き戻しをほとんど毎回するぐらい しやすい子だったので、頻繁に吐き戻しすることは慣れてますが 徐々に回数が増えていることが不安です😢

• 8月23日
  • りー

りー

私も同じ状況て悩んでいます。前まではテローくらいの可愛い量でしたが
    最近、ドバーっと吐くことが増えてきました。
    今日は3回も、、
    よだれが増えてきて喉がよくゴロゴロしているのでそれも原因なのかなぁーっと思ったり。
    今日はずっと不安で何も手につかず、、

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね💦
    増えてきてたら心配ですよね...とりあえず熱無いし、他の風邪症状とかもないし ミルクも欲しがって飲むので様子みてます😢

• 8月24日