※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です😮‍💨旦那に明日なにするの?と聞かれ何しようかなと答えま…

旦那の愚痴です😮‍💨

旦那に明日なにするの?と聞かれ何しようかなと答えました。
そしたら毎日楽しそうでいいね、と言われました🙄

たしかにいま育休中で毎日子どもの成長を間近で見られるのはとても楽しいです!!!
でも旦那の言い方の楽しそうでいいねは毎日休みで楽しそうだねという意味のようでした😮‍💨

旦那は夜泣きしても起きないし、休みの日はお昼まで寝て、子どもの面倒は休日に1回おむつかえて、たまーーーにお風呂に入れる。くらいです。
抱っこだって3分経ったら泣いてても子どもを下ろすし、1人で子どもを見てくれる時間なんて皆無です💦

そんな人に子どものお世話しかしなくて楽しそうみたいな感じに言われたのがとてもむかつきました😡

じゃあ仕事と育児交換する?と聞くと来週以降なら大丈夫と言われました。
どうせ嘘ですが、本当に交換したら大した育児もせず子どもが泣いてても放置が目に浮かび子どもがかわいそうだなと起こっていないことにも思ってしまいます😢

仕事はもちろん大変なのはわかっています。
でも育休=楽なんて思わないで欲しいと思います😡😡😡

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中ということは、はじめてのママリ🔰さんもお仕事されていたんですよね?
それなら「仕事してるだけでいいなんて羨ましい!休憩もあるもんね🥺✨仕事してる時の方がはるかに楽だったな〜育児ってほんと大変だね🥹」って言ってやりましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやりたいです〜🥺🥺
    でもうちの旦那捻くれてるし、育児なめてるので育児のほうが楽だよって返されそうでくそです🥺

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと旦那に言われます〜😡3人目の育休で上の子たちの世話もあり、復帰後3人の学費も稼がなくてならないので自己啓発というか勉強もやっていて本当に暇な時間無いんですが、羨ましい変わってほしい仕事より家事育児楽発言多発されてます😡一回失踪して全部やらせたいです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人目いて勉強までされてるなんて大忙しですね😭
    本当旦那に家事育児全てやらせて思い知らせたいですよね😡

• 8月23日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

育休中ってでも楽しいですよね😂✨
家事と育児だけで済むなら私も全然楽しめちゃってます笑
むしろ仕事したくねぇ〜って感じで😅
専業主婦同じような生活でお金はちゃんと入るし得な期間ではありますよね!

でも育児に全く協力してないのにそれ言われると腹立ちますね〜、楽しいけど大変だよ?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、育休中は楽しいんですよね!!
    でも、本当ほぼ何も育児してないのに楽みたいに言われてるのが腹立つって感じです😡

• 8月23日
のん

わかります!
が、私は育休最高派です🤤💖
1人目の時は必死で大変だったので、はじめてのママリさんのように思いましたが2人目となった今、慣れもあるのか毎日幸せすぎて時よ止まれって思ってます😂
確かに家事と育児を同時にやらなきゃいけないし、休憩なんてほぼなくて大変ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く仕事戻って1人の時間がほしい!!!ってほどでもないんですけど、育児しない人に育児を軽視されてる感じが嫌で😂💦
    2人目になると慣れてそんなに毎日幸せなのは羨ましいです🥰
    私もそれくらい余裕のある人になりたいです!

• 8月23日
  • のん

のん

育児やってない人だと大変さが分からないんだと思います‼️
    こっちは、妊娠中から体重くて悪阻あるし大変で、且つ出産からの休み無しで寝不足育児…
    どんな修行だよ!って毎日思ってましたよ笑
    男の人にもわかってもらいたいけどこればかりは無理なので、夫にはめちゃくちゃ言って何でもしてもらってますよ🥰
    と言ってますが、まじでほんとに1人目の時は毎日白目でした!笑
    (癇癪持ち、背中スイッチ、活発な子なので特に😂)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもしてもらっているのいいですね☺️
    1人目のお子さんのときはそんなに大変だったんですね😳
    でも1人目を白目剥いてでも乗り越えたこそ今の幸せがあるんですね🥰

• 8月23日