※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
妊娠・出産

8週で卵巣が腫れていると言われ不安です。心拍は確認できましたが大丈夫でしょうか?

今日心拍確認できました!
8wなんですけど
卵巣が腫れているといわれました。
すごく不安になったんですけど…
大丈夫ですかね😭

コメント

私は、子宮筋腫かもと言われました(._.)

S.K♥︎

私も卵巣腫れてると言われました。でも妊娠初期によく見られる事だから様子見で大丈夫と言われましたよ(^-^)

なたろう

私も初期に卵巣が腫れてると言われました\(^^)/
普通に生活してましたが、徐々に腫れはひいていきましたよ(゜ロ゜)
病院でも「腫れてるねー」→「腫れひいたねー」で、特に何も言われませんでした☆

おめでとうございます♡

卵管造影後ですか?
私も卵巣が腫れてると言われました。10日後のエコーでも、まだ腫れてると言われましたが、その後は言われなくなりました。
大丈夫だと思いますよ。今後の検診で確認してみたらいかがですか?

ぴっぴ

私もその頃卵巣が腫れてると言われました。でも赤ちゃんが大きくなる時に出るホルモンかなにかで、卵巣の腫れは小さくなるといわれました☺️赤ちゃんも大きくなって卵巣の腫れもなくなりましたよ💓

みー ♩

私も2人目の最初の診察の時言われました(^^)
でも妊娠初期にはよく見られることで、今は問題ないくらいだから気にしなくて良いよーと言われました(^^)
じゃあ言わないでくれて良いよーとも思いました(^^;;

ちきん

私自身ではないですが
友達が妊娠中卵巣が腫れてて
腫れがひかなくて卵巣を片方摘出してました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
でも、大体は腫れもおさまり
通常の大きさになるそうですよ!
心配しなくても大丈夫ですよ!