※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

出産の痛みについての経験を共有したい。初産で破水からの痛みが激しく、途中で投げ出したくなるほどだった。2人目以上を出産された方々に尊敬の意を示したい。

出産の痛みに関しておもったことです!
先日女の子を出産しました!もちろん我が子はかわいいです。でも出産って本当に命懸けですね。人類よく滅亡しないなとおもいました。
わたしは破水からレベルの違う痛みでした。
破水までは呼吸でなんとかなりましたが、破水からは桁外れの痛み、、、痛みで全身が小刻みに震えました。
また初妊婦だからか、膣から頭がでてくるときの痛みは、本当に気が遠くなりました。いきんだら、痛みでうまくいきめず、結果お産進まず、💦
途中でなにもかも投げ出してしまいたい気持ちでした。

こんなに痛い痛みを味わってしまったら次本当に怖いです💦2人目以上を出産されてる全国のママさん、本当に心から尊敬です!

コメント

はじめてのママリ

あんなに辛かったのに、不思議と忘れちゃんですよね。。

もうすぐ5ヶ月なんですが
すでに忘れかけてて。

出産してるときは二度と産むかー!って思ってましたが
可愛い可愛い娘の兄弟を見たくなってしまいます🥺

ママリさん

私も1人目産んだ時に
痛さで震えるとか何事!?と思いました…
痛さで吐く、歯食いしばりすぎて奥歯かけたり……(笑)
泣き叫びながらお腹切ってってお願いしたり……(笑)
一生出産なんかしない!と思ってましたが……

3年経つとあの感動、可愛さを味わいたくなりました😭💓(笑)

1人目の出産のこともありトラウマで臨月にはいると陣痛がこわくて朝まで寝れなかったり……

けど2人目はそのトラウマがありまだこんな痛さじゃないこんなもんじゃない!と思ってる間に子宮口全開になり産まれました🥰❤️(笑)

それでももし3人目産むとしたら迷わず無痛分娩します❤️(笑)

えるさちゃん🍊

うちも1人目の時、お股から頭出てくるのがわかって、しかも途中で止まってめちゃくちゃ痛かったの今でも覚えてます🤣
お産の痛み忘れるって言いますが、未だに鮮明に覚えてます😅

あー

産後のその気持ち、めちゃくちゃ分かります!
2人、3人子どもを連れてるママさんを見て、猛者だ…🙇‍♀️って本当に尊敬の眼差しでした🥺
もう絶対に産まない!って決意しました。
…が、絶賛2人目妊活中です🤭(笑)
あんなに辛かったはずなのに、なんで忘れちゃうんでしょうか🤣

忍

私は無理ですねー。2人目とかw

🐶🐨🐘‎🐕🐯

痛さを知ってるだけに
怖いですよね😭💦
今からむちゃくちゃビビってます😱
経産婦ってことで
陣痛から一瞬で産まれてくれへんかなー?
と淡い期待を胸に…w
もうここまでくると
あの痛みを超えないと
楽になれないのでワープして
出産当日にならないかな?
と思うぐらいです🤣🤣🤣
出産の痛みより
今も続いてるつわりのほうが
きついです😭😭😭

mama

陣痛中、痛みが納まった時は気絶するように寝てて、ほぼ記憶ないです(1人目)
2人目は何故かずっと起きてられてさらに地獄でした(2人とも3日間かかってる)

3人目なんて絶対産まないと誓いましたが、3人目……??とたまに頭をよぎるんですから 痛みを忘れるんですよねきっと…不思議です🤔

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます💓
出産は本当に命懸けですよね!
そして世の中のママさんたち
尊敬尊敬です!!!

お気持ちとてもとても分かります!!
私も初産はとんでもない痛みで心折れました。内診も体に力入っちゃってお尻を浮かせてしまうくらい大の苦手なので、私が本当に産めるのか不安でした🥹
予定日超過で子宮口広げる処置をしたのですが、恐怖すぎて手の震えが止まらず、頭びちょびちょになるくらい汗かきました💦
出産は騒いで、叫んで、意識とびそうになりながらもう2度と無理!って思いました🥲

でも時間経つと、2人目ほしいーって思うようになりました👶

出産の痛みに耐えたから、これから先どんなことも耐えられる!って思ってます!