※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2歳の次男が、母親のカサブタをめくり、蕁麻疹の痕を探す癖があり、ストレスになっています。どうすればいいでしょうか。

お子さんで変な癖?がある方いらっしゃいますか?💦

2歳の次男が、
以前から寝る時は私の腕やお腹など
皮膚をムニムニ?しながらじゃないと寝れませんでした。
それはまだ可愛くて全然良かったのですが、、、

最近、私のカサブタをめくります。
眠い時だけでなく抱っこすると必ずです💦
私自身、蕁麻疹が酷く内服治療をしています。
蕁麻疹の痕のカサブタをめくります。
それで痕も残るし何よりも痛いし血もでるし
本当にストレスで。

どれだけ注意してもやめれません💦
毎回、やめてね!と言いやめさせますが
すぐにめくろうとします。

寝かしつけ中、部屋が暗くても
手で触ってカサブタを探しています。

どうしたらいいでしょうか。
最近1番のストレスかもしれません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは私ならめっちゃ怒っちゃいます😭💦
痛そう…😭

りんご

うちは上の子が首を触ってきます🙃
旦那は大丈夫らしいのですが、私はすごく不快で触られる度に辞めてって言ってるでしょって手をはたいちゃいます😅
1歳前からで(今4歳)、首触りながらじゃないと寝れないってなったら困ると思って首触れないようにガードとかしてたので、触れないと寝れないということはないのですが、寝てても私の気配を感じると手が首に伸びてくるので不愉快でしかたがないです😓