※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お風呂上りに洗面所(脱衣所、洗濯機、洗面台が一箇所にまとまったもの)…

お風呂上りに洗面所(脱衣所、洗濯機、洗面台が一箇所にまとまったもの)のドアは開けておきますか?閉めておきますか?

私は湿気が洗面所にこもるのがいやなので開けたいのですが、主人は湿気がリビングのほうに逃げてくるのがイヤなので閉めたいみたいです。みなさんはどのように使ってますか?

コメント

あんどれ

洗面所の換気扇をつけてるので、扉は閉めてます😊

• ママリ

ママリ

お風呂の換気扇の他に洗面所にも換気扇をつけていらっしゃるのですか?

• 8月22日
  • あんどれ

あんどれ

賃貸マンションですが、お風呂場にも洗面所にも換気扇がついてるのでつけっぱなしにしてます😊

• 8月22日
はじめてママ

同じく!ドアは開けてます☺️
閉めてたらすっごい湿気こもって開けた時にムワーってしますよね…
それが嫌でお客さん来たりしない限り開けてます!!
特にお風呂上がりやばすぎます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もやっぱり開けようと思います。

• 8月22日
rin

リビングでエアコンつけているときはドア閉めて、お風呂の換気扇と洗面所の窓開放で対応しています。雨天はエアコンつけててもドア開けてますー。