※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊活

基礎体温について教えてください。漢方を飲んでいて体温が急上昇しました。電気毛布やエアコンの影響でしょうか?使い方に注意が必要ですか?

基礎体温について教えていただきたいです。
現在、無排卵と診断され漢方を飲んでいる状態です。
いつも低体温で2層に分かれないのですが、最近急に体温が高くなりました。
体調不良とかはないです。
3ヵ月漢方を飲んでいて効果は感じられなかったのですが、急にきいてきたのでしょうか?
それとも、最近は寒くて電気毛布を使ったり、タイマーで朝エアコンを入れている為に体温が上がっているのでしょうか?
電気毛布やエアコンで基礎体温が変わってしまうなら、使わない方がいいんですかね??

どなたか教えていただきたいです(><)

コメント

えーなん

暖房器具はないと寒いと思うので、一応メモ欄とかに「エアコン使用」とか「電気毛布使用」とか書いてみてはどうでしょう?( ^ω^ )
それらを使わない日に変わるならそうかもしれませんし、変わらなければ体温が上がってるとかかもしれませんよー!

• でっで

でっで

さっそくありがとうございます!!
    そうですね!記入してみます!!
    やっと高体温期がきたのかと期待してたのですが…(^^;

えーなんさんも多嚢胞で妊娠されたみたいで勇気づけられます!
    私も多嚢胞なので頑張ります!!

• 12月8日
  • えーなん

えーなん

もし高温期が来てくれてたら嬉しいですねー(≧∇≦)
    自律神経崩れたりとかも色々あったので、基礎体温やら漢方やら色々しましたよー!
    zuuuuuさんも身体作りがんばってください!

• 12月8日
  • でっで

でっで

ありがとうございます(´∇`)
    ストレスとかも良くないらしいですよね!
    ボチボチ頑張ります٩(ˊᗜˋ*)
    えーなんさんもお身体大事にしてください!

• 12月8日