※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開出産が心配。経膣分娩はリスクで挑戦できず。産後の痛みや術中の気持ち悪さについてアドバイスを求めています。

9月末に2人目を予定帝王切開で出産予定です。
1人目も帝王切開だった為、術中の気持ち悪さや産後の激痛をまた味わうのかと今からビビっています。。。

出来れば経膣分娩で産んでみたかったんですが
やはり少しでも子宮破裂のリスクがあると言われると
挑戦できませんでした。

かといって痛みを知ってる分、
帝王切開もめちゃくちゃ怖い!!!!

産後の痛み乗り越え方、術中の気持ち悪さ軽減の仕方
ご存知の方いらっしゃいませんかー!!!

エールください!!

コメント

今日手術して出産しました🙋🏻‍♀️
わたしも1人目の時は手術中めっちゃ気持ち悪くて それがトラウマでビビってたんですが今回は全然吐き気もしないし何なら途中寝てたくらいでした🤣
術後4時間ちょっとしかまだ経ってないですが麻酔の管が入ってるからか、後陣痛の痛みもなく寝返りも普通に打てるし自分で足立てて腰浮かせたりもできます🥺
あれ?こんなんだったっけ?と余裕かましてます…(笑)今だけかもしれませんが😂👈🏻
不安な気持ちめちゃくちゃ分かりますが赤ちゃんに会えると思ったら頑張れました👶🏻
心構えしてる分、余計怖いと思いますが頑張ってください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!!

2人目は気持ち悪さ無くなることもあるんですね!!
    寝返り普通にうてるのも凄すぎます😳😳

ありがとうございます!!
    私も👶に会えるのを楽しみに頑張ります!!

のあままさんも出産されたばかりですしご自愛ください🌟

コメントいただきありがとうございました!!

• 8月22日
a

2人目後陣痛が痛くて、術後の痛みとか1人目より全然大丈夫でした😊歩行も楽に感じました✨励ましになってませんね😭
2人目の時は流れがわかるのであと少し!と心の中で励ましてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目の方が楽に感じることもあるんですね😳

たしかに流れがわかる分、終わりも分かるのは心強いです!!

頑張ります😭
    コメントいただきありがとうございました!!

• 8月22日
S (22)

同じく子宮壁薄くてトーラックできなかったので2人目も帝王切開です!
今回は、1回目と違って術後どうなっていくのかわかっているので1人目よりマシでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目より2人目の方が終わりがわかる分あと少し!!って頑張れますね!!🥲
    コメントいただきありがとうございます😊

• 8月24日
ゆうちゃん

はじめまして😊
8月30に予定帝王切開を控えています!2人目の後陣痛のほうが酷いと聞き日にちが近くなってきたら不安で夜も眠れません😭

1人目の術中は気が散るようにお話ししていました😢痛みはもう何をしてもダメで日が経つのを待ちました💦
最初は緊急帝王切開でパニックになりましたよ😂
何度経験しても怖いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!!☺️
    赤ちゃんに会える楽しみと、痛みへの不安とでドキドキですよね💦

お互い頑張りましょう🥲🥲
    同志がいるのが心強いです!!
    コメントありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も9/1に予定帝王を控えております…💦
ひとり目のときに麻酔があまり効かずに死ぬほど痛い目に合い、産後もかなり辛かったので今回本当に憂鬱で仕方ありません…😭
でも、もう産むしかないですよね。怖いけど…頑張るしかないです😭

同じくトーラック希望でしたけど、無理だと言われましたーーー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔私もあまり効かなかったので死ぬほど痛いのわかります😅

あれをもう一度と思うと本当に怖いですよね😮‍💨😮‍💨

2人目は効いてくれることを願うばかりです😖

お互い頑張りましょう💪💪

• 8月27日