※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員感染中で、夏祭り参加の2択。感染は避けられないと考え、早めに移させて早く治すか、最後まで移さずに参加するか悩んでいます。

みなさん、コロナについてご相談です😣
批判あると思いますが…

我が家は1度全員感染しています。
そして、また感染していると思われます。
今日から旦那と末っ子が発熱などの症状があり、旦那は抗原検査キットで陽性がでました。
末っ子は病院で検査しましたが、検査したのが早かったからか陰性です。
上の子2人は今のところ症状は出ておらず、移っていないのか無症状なだけなのか分かりません。
なので今は2人ともマスクをさせています。

そこで、9月入って少ししたら保育園の夏祭りがあります。
それに行くには最後まで移させないようにするか、早い段階で移って治すかの2択です😅
RSになった時めちゃくちゃ頑張って末っ子を隔離して何もかも徹底したのに最終的に移ったので、コロナもどう頑張っても移ると思います。
ワンフロアのアパートですし💧
それならわざと移させると言えば言い方悪いですが、どうせ移るならマスク外させていつも通り生活して早く移るようにしたいなと思うのですが、皆さんどう思いますか?😅

コメント

ママリ♡

ワンフロアのアパートでは隔離も無理があると思うので
後々かかることを考えれば
家の中では
いつも通りの生活でいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢

• 8月22日

1度感染したのはどのぐらい前ですか?
もしかしたら陰性だった子たちは体内にまだコロナの抗体が残っていて感染しない可能性もありますよ!
完全隔離できないならマスクとかでも伝染るので、いつも通りに過ごすしかないような気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月前です!
    完全隔離はできません😞

• 8月22日

退会ユーザー

5ヶ月前なら抗体残ってる可能性高いので、いつも通りの生活でも大丈夫だと思いますよ!
    大体3ヶ月〜半年は抗体あるみたいなので(*'ω')💡
    どのみち完全隔離出来ないならコロナになる人はなりますし💦
    対策しててもかかってしまう人はかかりますし(TдT)

• 8月22日
🐰

普段通りの生活します!

我が家も夫婦で感染しましたが、
隔離できるわけがないと開き直って、家の中では普段通りの生活しました!

料理も私がしました😂

はじめてのママリ🔰

隔離は無理と思い、普通に生活、全員感染しました💦
長女の3日後旦那、その2日後わたし、その4日次女💦

次女はわたしが最後に出た咳でうつったと思ってます💦

うー

8月頭に夫婦で感染し
賃貸で隔離する部屋がなかったのでいつも通り過ごしました!
マスクもしてません😂
しかし子供たちは無事10日間
感染せずに済みました!(無症状かもしれないですが)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

突然すいません。
    お子さんたちは症状出ずに療養期間終えられた時検査はしましたか?

• 8月27日
  • うー

うー

検査してません!なのでもしかしたら無症状で感染してたかもしれないです💦

• 8月27日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

私も今末っ子と症状がなく、他3人が感染しました。保健所から検査するような話はなく、無症状で感染してるんじゃないかぬぁと思ってます。でも、このまま療養期間あけたら普通に生活しても大丈夫なんですね!

• 8月27日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ありがとうございます!

• 8月27日
万次郎

うちは子供が2週間で再感染しました…😅
先生曰く違う株に再感染したとしか言いようがないと💦
うちもワンフロアです。
1回目は子供のみで夫婦陰性
2回目は子供が感染判明し夫も同日陽性、5日後私も熱出て陽性でした。
どちらもマスクしていましたが、隔離なんて出来ないので、普通に過ごして良いと思います🥺