※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の女の子を妊娠中で、名前の漢字で迷っています。一つ目の子は「柚空」が可愛いが、「ゆあ」と読まれることが多い。もう一人の子を「ゆあちゃん」としたいが、両方「ゆあ」と読める漢字は避けた方がいいですか?また、「ゆの」で可愛い漢字はありますか?

現在双子の女の子を妊娠中です

名前の漢字で迷っていて相談させてください😢


ゆのちゃんの漢字で、柚空 が可愛いと思ったのですが
一般的には ゆあ と読むことが多いと思います。

もう一人の子を ゆあちゃんにしたいのですが、
そうすると両方 ゆあ と読める漢字はやめておいた方がいいですよね?


また ゆの で可愛い漢字はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に「乃」とかじゃだめなんですか?
空は「の」とも「あ」とも読まないですよー

ゆち/⛄️💛💙

空く のイメージで
どちらかといえばゆあに見てます。

のぞみからきて
望、希の字なら読めそうな気がします

まま

そうですね💦ゆあちゃんゆのちゃんにしたいのであれば漢字は1文字同じにするにしても、どちらとも読める漢字はやめておいた方がいいと思います!🙆🏻‍♀️

deleted user

柚空でゆあとは思わないです💦

可愛い漢字がいいってことは漢字の意味合いにはこだわりはないんですか?
私はなくて響きやあだ名重視だったのでひらがなにしましたよ~
いるようであまりいなくて書いても柔らかい感じがするので気にいってます
周りからも名前を書くと「え、ひらがななんだ!可愛らしいね」って言われますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ゆのともゆあとも読めず、ゆそらちゃんかと思いました😅

柚乃が可愛いしちゃんと読めていいと思います😊

yui*

読める読めないはさておき…
例えば柚空でゆあちゃんにするとしたら、柚希でゆのちゃんとかどうですかね🤔
何となく統一感あるかなぁと🙂