※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションの購入を検討していますが、2階か3階で迷っています。虫…

新築マンションの購入を検討していますが、2階か3階で迷っています。虫が大っっっっ嫌いです。

金額が100万ほど違うのと、2階は植栽が広がる景観で、3階は半分植栽、半分は平置き駐車場の🚗という感じです。

主人は2階希望しています。私も条件的には2階がいいかなと思いつつ、虫が気になっています。

現在、賃貸の3階に住んでいますが、あまり虫は入ってきません。以前、蜂や大きめの虫が入ってきただけでもパニックになります😵💦

マンションの2階に住んでる方、虫は気になりますか?
やはり長いこと住むので主人を説得すべきでしょうか。悩みます…。自分で退治ができません💦

コメント

ぴーたん

8階に住んでますがセミの死体何回も見てますし3階に住んでるママ友は蚊が凄いと言ってました💦
エレベーター待ってるだけで蚊に刺されたりするので植栽があるなら上の階の方がまだマシかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8階なのに蝉の死骸あるんですか😲自然の多い場所にお住まいなんですかね?
    2階よりは3階の方がマシそうですよね😭

• 8月22日
  • ぴーたん

ぴーたん

死体じゃなく死骸でした😭笑
    セミの死骸今日2匹いました。笑
    植栽や木が多いマンションではありますが車や電車がガンガン通る都会です😂
    2階よりは3階の方がマシそうな気はします😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2匹多いですね😭蝉はでかいし、こわいですよね。
    都会なんですね!都心の方も虫いっぱいいますよね。我が家も都心です。

3階なのに見ないのは、時間帯的にも管理会社の方がお掃除頑張った後に出かけてるからかも…と思いました。

マンションも高騰してるので辛いところですが、主人ともう少し話し合ってみます🥲笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

4階ですが、エレベーターの前だからかぼちぼち虫います
5階の1番端の部屋の人は全く虫いないと言っていました
虫がお嫌いならもっと上の階が空いていればそちらのがいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4階でも虫がいるんですね💦エレベーター乗って上がってくるといいますもんね😂 

選べるのですが、お値段も上がるので悩みます…ストレスフリーで生活したいので、検討してみます❗️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カなどがエレベーターで上がって来るのだと思いますが、セミやカナブンは普通にベランダにいたので割と高いところまで飛べるのかもしれないです!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蝉やカナブン、ベランダにいたんですね😂
    案外、頑張って飛んできてきまうものなんですかね。私みたいなタイプだとなるべく上の方が良いですよね💦笑

• 8月22日
ママリ

同じく虫が大の苦手で、新築マンション購入しました!
階数はいかに虫に遭遇しないかを理由に決めたので、お気持ちわかります😂笑

私なら3階にします!!
ただ個人的には4階以上が良いと思います😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫に遭遇しないかで階数を決めたんですね!因みに何階にしましたか?

4階以上がいいのですが、予算的にきついです😂
    虫が理由なんて、自分のわがままかなと思いつつ…今後の生活のストレスに関わるから重要ですよね💦真剣に話し合ってみます❗️笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

23区の5階ですが、廊下やベランダに蝉いました😇外部侵入系のGもいたことあります😇
この条件ならあんまり変わらない気もしますが、3階にしておいた方がマシかもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5階なのに蝉いるんですね💦近くに植栽など木が多かったりしますか?

Gは白目むいちゃいます。笑
    今3階でGも蝉も遭遇してないって奇跡なんでしょうか😂

高層階もムズムズして得意ではないのですが、3階にしといた方がよさそうですよね。笑

• 8月22日
ママリ

同じように虫嫌いで予算もカツカツでしたが3階購入しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?カツカツですよね😵100マンアップとかしちゃうのできついです💦笑

でも虫も大嫌いで、セミとか触れないからどうしようかと…笑

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

うちもその位の差でキツいと感じたのですが、売る時に3階の方が売れやすいと言われたのと、丁度目の前の一軒家の屋根上にバルコニーがくる感じだったので、虫の理由もありましたが総合的に、、、って感じです( 笑 )

• 8月28日