※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊活

主人と2人目の子供を考えている4歳の母親が、計画的に妊娠したいと話したら、「子供が出来やすいタイミングで声をかけて」と言われ、ショックを受けています。女として見られないと感じています。

4歳の母です。子供を出産後、主人とは手も繋がないような生活でしたが、そろそろ2人目を、という話になりました。主人も2人目はそろそろ欲しい、と。そこまではよかったのですが、、、『子どもが出来やすいタイミングで声をかけてください』と言われました。私はそれがすごくショックで。可能であれば計画的に妊娠はしたいけど、、そんな業務的なんだ…と涙が止まりません。遠回しに『女として、そーゆー相手として見れない。けど子どもは欲しいからタイミングの良い時にはする』と言われてるみたいで。。。これは私が悲観しすぎでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

悲観しすぎです🙌
多分悪気は全くないはずです!😃普段から敬語で話してないのに突然敬語ならショックかもですが🥲
旦那さん的には仕事から早く帰れるように調整しようとか思っていたのかも。

• ゆーたん

ゆーたん

なるほど‼️確かに、旦那の仕事は特殊なので調整が必要なのかも‼️
    ありがとうございます😭‼️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に授かれますように😊

• 8月22日
  • ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます‼️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人が誘うのが恥ずかしい&いつが誘っていいのかわからないというのはないですか?😊
うちは付き合ってる時代からあたしが誘うの当たり前になっていたので🤣笑
悲観しすぎですよ☺️

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます♪
    皆さんのお話聞いたら楽になりました✨その話をしてから旦那と気まずくなってしまって…旦那に申し訳ない気持ちになってきました😂早く相談すればよかった😂
    ありがとうございます😆

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私なら全然気にならないです☺️

むしろ協力してくれる感じで嬉しいです💡