※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休中の保育士が在宅ワークを考えています。在宅ワークできる職業や取っておくと良い資格について教えてください。

今現在は育休中ですが、保育士の仕事をしています。
今度の春に復帰をするのですが、子育てと家事を両立する生活を想像すると長く続けるのは厳しいのかなと思い、いずれ在宅ワークのできる仕事に転職したいなと考えています。

様々でしょうが在宅ワークできる職業って例えばどんなものがありますか?🥲
また、資格など取っておくと良いものも教えてください🙇‍♀️

コメント

なごみ

webデザイナーとかですかね?ライターとか。。。パソコン強くないと在宅ワークは厳しいイメージです。

私も同じく育休中の保育士です。同じように、いずれ在宅ワークしたいですがパソコン訳わかめすぎるので、習いに行こうかなぁ。。。と思いながら、お金ないので行けてません😭

ままり

システム関連の仕事をしていますが、IT系は割と在宅ワーク対応の会社が多いイメージです。
資料作ったり、リモートで打ち合わせしたりしてます。
私はやっていませんが、プログラミング系の作業もリモートでできると思います。
ただこの手の業界は未経験となるとなかなか大変かもしれないですね😢

企業にこだわらず、事務系はリモート対応しているところはあると思うので、そういった探し方もいいかもしれません!
いずれにしてもPCでの作業になるので、資格はなくても、一般的なソフト(Office系など)は問題なく触れることが前提になるのかなと思います☺️