※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

昨日、第二子出産しました。入院中、上の子を実家で預かってもらう予定…

昨日、第二子出産しました。

入院中、上の子を実家で預かって
もらう予定でしたが、母がコロナになってしまい。
仕方なく義理実家で預かってもらっています。
(旦那が仕事中の時のみ)

私の母は、私が妊娠中ということもあり
気を遣って出かけたりしていなかったのに
コロナ陽性になりました。

義母にもどこでうつるかわからないので
人混みなどは避けてほしいと旦那から
伝えてもらっているのにも関わらず

わざわざ都心に、
息子を連れて買い物連れて行こうとしました。
さすがに旦那が止めてくれて行かなかったのですが

今日も商業施設に連れて行こうとしたり
明日も車で40分くらいのところにランチに
連れて行くみたいです。

なぜわざわざ出かけなきゃいけないのでしょうか?
私の母がコロナになっても危機感なし。

私にはそういう報告はせず近所の公園で遊んでるしか
連絡がきていません。

信用してないので、旦那に確認すると
出歩いてるのが発覚します。

家でじっと遊んでるか近所の公園くらいなら
許せるのですが私に何も言わず
出かけたりしてるのが気持ち悪いです。

そもそもコロナ禍で子供も小さいのに
何も考えず連れ回してるのも理解不能。

コメント

けろりこ

私なら預かってくれてるし、色々な所に連れて行ってくれるなら逆に有難いと思います💦

コロナはすごく気をつけている人でも感染したりするので、自分が出産で入院していて上の子が寂しい思いをしていると思ったら色々な所に連れ出して気を紛らわしてくれて感謝しかないと思いますよ☺️

ママの気持ちも分かりなくないですが、近所のスーパー行っただけでもコロナになる人はいます💦なので、あまり考えすぎずになったら気持ちも楽になると思いますよ💕

  • るる💕

    るる💕


    預かってくれるのはありがたいのですが。

    お菓子をたくさん食べさせたりチャイルドシートに乗せない。過去にミルクもあげずオムツも変えないで出歩いてることがありました。😵

    そういう義母なのでなにかと
    信用できない私がいます。。。

    • 8月22日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    嫌です,同じく理解不能…
    こちらの能無し義家族と同じです,報告なしは日常茶飯事でした。
    義母にハッキリ伝えます,仕方なく預けてんだよって話ですね😇

    • 8月22日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    mm💓さんに回答しました😣💦
    すみません🥲🙏

    • 8月22日
  • るる💕

    るる💕

    能無し義家族。ほんとその通りです。私も今日から陰でそう呼びます笑😂

    報告なしは信用度なくしてこれからの接し方も変わりますよね!
    仕方なくって理解して
    行動してほしいです😤

    • 8月23日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    出産おめでとうございます👼💜
    幸せな事なのにイライラさせられるなんて退院したら一生行かない勢いですね,
    こちらはハッキリ伝えましたが逆ギレしてますよ,本当にキチガイで困りますね,
    信用のしの字もなく2度と預けない方がいいです。
    旦那さんも聞いても何も言わないんですか?!

    • 8月23日
  • るる💕

    るる💕

    ありがとうございます!

    逆ギレとは😫困りますね!

    旦那からキツく言ったのにも関わらずあまり変わりようはないです。

    • 8月23日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    こちらはキツくも言いません😇
    言いなりです!
    直接義母に連絡することはできないですよね😭?
    言ってもいいと思いますよ,
    新生児も居るのですから💦
    産後は身体も弱くなってしまいますし,,

    • 8月23日
  • るる💕

    るる💕

    うちも、最初はそうでした!ずっと我慢してましたが体調が悪くなるくらいストレスが溜まったので爆発し、
    今は旦那に全部愚痴ってます。
    それから少し理解して言ってくれるようになりました😅

    私もキツくではないですが
    直接義母に連絡しました!
    気をつけます!と言って
    この状況です😵

    • 8月23日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    義母,義父はいはいって聞いてるふりして全く聞かないですよね,
    これからは会わせなくていいと思いますよ,非常識ですから,
    子供に何かあったら,←コロナ責任取れる?何かあったらあなたの責任よと旦那さんに言わせてみては?

    • 8月23日
  • るる💕

    るる💕

    大丈夫!私が面倒みるからと
    母親気取りになりそうです😅
    少し預けた時にお母さんと間違われちゃったー。と言ってるので😅もう2度と預けませんが😅

    • 8月23日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わかります,わかります,
    距離が近すぎて気持ち悪い,勘違いしてますよね笑 
    私も上の子が赤ちゃんの頃散々されましたよ,おっぱいを私達の目の前に出して吸わせようとしてましたから😇
    それだけじゃ飽き足らず会えば息子と義母が別部屋に行きずーっと出てきませんでした,度がありますよね,愛情が歪んでて怖いし確実に毒ですね😇
    退院したら二度と行かないようにしましょう😇😇😇

    • 8月24日
  • るる💕

    るる💕

    自分の子みたいに接してるのが見えると気持ちわるいなと思います😵😵
    買ってきて授乳させようとするのはドン引きです😱😱
    私の義母も陰でやってそうな感じですが。
    退院し、義実家には行ってないですが、味をしめたのか
    また孫と二人で出かけたい。
    と言ってきました。
    孫と約束してるから明日は二人で公園行くね!と旦那にだけ報告。私には何の許可もなし。気持ち悪い。
    2歳の息子と約束なんてできるかー🤯ってイライラしてます。

    • 8月27日
ままり

それは嫌ですね🥲
旦那さんかは義母さんにキツめに言ってもらいましょう‼️

  • るる💕

    るる💕

    旦那がキツく言って、
    私も遠回しに伝えました。

    まだ2歳なので

    マスクしてないしワクチンも
    打ってないから気をつけます!
    って私に連絡しておきながら
    これです。。。😫😵😤

    • 8月22日
ちちちのママリ🔰

嫌ですね
何もやましい気持ちが無いなら出掛けた事言ってもいいのに。隠された事でまず信用できないですよ
妊娠中でしかも子どもと離れている親の気持ちもう少しわかってもらいたい!
大事な時期だし預かる手前余計な心配かけないようにするんじゃないですかね
何はともあれ無事に出産できてよかった!
産後で大変かと思いますがお身体大切になさってくださいね😌

  • るる💕

    るる💕


    隠してるつもりはないんだろうけど私には何も言って来ません。
    心配しないで大丈夫だよ!
    と連絡来ましたが
    心配しかしてません😂😂

    自分も出産経験あるんだから
    もう少しわかって欲しいです。

    ありがとうございます!
    気持ちを理解してもらい少し救われました。🥹

    • 8月22日
  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    気持ちもの凄くわかります
    うちも歯磨き終わったのに牛乳やジュースの飲ませたり、ご飯前にスナック菓子や菓子パン与えたりされてました。 つい先日なんて義父が使った自分のスプーンでスイカ食べさせてる所を見てブチ切れてしまいましたよ 他人に、しかも旦那の親を吊り上げ怒鳴り散らしたのは初めてです。 本当に老害しかありませんよね 孫がかわいいなら健康と安全を意識してもらいたい 甘やかすのと可愛がるのは違うと思うんですけど。 止むを得ず預けるしかないけど、母親の考え方を理解してそれに沿って動いてくれたらいいのに。
    義父母の意志は皆無なので。
    すいません 逆に愚痴ってしまいました🙏

    • 8月22日
  • るる💕

    るる💕

    ご飯前にお菓子あげるの一緒です。最近は、ママに食べて良いか聞いて〜と言ってきますが。お菓子を見つけて持っている時点でもうダメですよね。
    そもそも、見えるところに置かないで欲しいです😤😤

    義父さんあり得ないです!
    そして、ガツンと怒鳴れるのカッコいいです👏👏

    本当に、頼んだこと意外余計な事はしないでほしいです。

    • 8月23日
  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    本当それです! 余計な事はしないでほしい。頼んだ事だけしてくれって。 歯磨き嫌がらず出来るようになるまではお菓子与えないって言ってたのにコソコソ買ってきてるし。子どもなんて見たら食べたくなるに決まってますよね!
    2人目出産後に止むを得ず保育園の送迎お願いしたらチャイルドシート付けたのに使わず義母の膝の上に乗せているし。ある時は抱っこして軽トラに乗っていた事もあって何度も何度も危険だからやめてほしいって言ってましたよ 頼んだ事もまともにできないって終わってますよね。楽しく子育てしたいのに何で毎日義父母の教育から始めなきゃならないのかとほとほと参ります。
    子どもたちを守れるのは自分だけなので感謝もするけどいいたいこと言わせてもらってます。日々戦いです💪💪

    • 8月23日
  • るる💕

    るる💕

    あり得ない行動ばかりですね!🥵そもそも、お菓子買って常備しなくて大丈夫だから!と思います。
    昔の育児を未だに当たり前と思ってやっていますよね。
    チャイルドシート乗せずに
    何かあったらどう責任とれるんですかね!😠うちも何度もあるのでわかります!

    私も上の子を1時間ほど預けなきゃ行けない時があり預けたら4時間帰ってこず、ミルクもあげずオムツも変えないで戻ってきました。そこから預けるのはやめようと思いましたが。今回も仕方なくなので心配で、心配で。

    余計な事は考えたくないのに
    ふと義母の事を考えてしまいます。

    • 8月23日
  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    まったく! 時代錯誤も甚だしい😤
    2.3年でもガラリと変わるのに何十年も前の価値観持ち込まないでもらいたいですよね!

    小さい子連れ回した挙げ句ミルクもオムツもやってないって、、それはさすがに虐待じゃないですか!
    大人のエゴですよね はぁ心配です😔 昔から変わらないものは嫁姑関係だけですね いつになっても分かり合えないという、、。
    義父、つい先日から狭い庭先で何を考えたかみつばちを飼い始めたんです。😑
    子どもたちいるのになぜハチ⁈ ほんっとにいい加減にしてくれですよ💢 やめてくれと言ったら「みつばちは刺さないから」ですって。アホか👹
    そしたら昨日、まんまとそのみつばちの襲撃を受けたらしく顔を刺され、いかりや長介みたいな口になったました🤣  オイッスー!オイッスー!って連呼してやりましたよ🤣

    • 8月23日
  • るる💕

    るる💕

    ほんと、古い考えはやめて学んで欲しいです!

    ギリギリの時間を、教えて
    この時間までにはミルクあげてください!って全部用意して渡してるのに。ごめんねーあげれなかったー。の一言で終わり😤そのせいで夜のミルクが遅くなり私の睡眠時間が削られるだけでした🙄

    嫁姑関係。いまは嫁のが強く
    嫁に嫌われたら終わりの時代なので。怒らせない方が良いですよね😂😂

    🐝ミツバチのいる家には連れて行かないですね!
    お子さんじゃなく義父さんが先ならよかったです!
    これで少しは危険なのも理解してくれたら良いのですが。。。

    • 8月23日