※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

最近、主人が不在や自分の脈が気持ち悪い、雨予報などで不安や落ち込みを感じ、しんどいです。

不安障害、不安症をお持ちの方、こんなことで不安になるの?ということで不安になりますか?💧
最近は、主人が泊まりで不在とか、自分の脈を打つのが気持ち悪いとか、雨予報とかで不安になったり、落ち込んだりしてしまって、もうしんど過ぎます。。。

コメント

全般性不安障害です🙂
おそらく周りが気にしないことでも、不安になっています😅

• xo

xo

まろんさんがそうなのでしょうか?病院へは行かれていますか?

• 8月22日

退会ユーザー

私が全般性不安障害などで通院しています🙂
    主語が抜けてしまい、すみません💦

• 8月22日
  • xo

xo

そうなのですね💦お薬、飲まれてどうですか、、?抵抗があるのですが、このままだともっとしんどくなってしまいそうで怖くて怖くて。。

• 8月22日

退会ユーザー

最近はお薬で落ち着いてきました🙂
    依存などが心配でしたが、主治医と相談して薬を調整しています。

通院や服薬で改善される場合もあるので、まずは相談されてみてください☺️

• 8月22日
  • xo

xo

そうなのですね。
    ありがとうございます。
    近くにいい心療内科が一つしかなくて、そこが全然予約取れなくて😭💧早く行きたいです💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も不安障害があって、人間関係でよく気にしすぎたり落ち込みやすかったり、雨の日は気持ちが沈みやすくて動くのがしんどかったりします

• xo

xo

やはりその人によって、不安になる内容が様々なんですね💦
    雨の日とか、雨予報とか、台風情報でも最近は気分がどんより、、恐らくお家にいる時間が長くなることで考え込む時間が増えてしまうからですよね💦ボーッとしたり、イライラしがちですよね。。1日の中でも、気持ちの波が凄くて毎日辛いです。。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は雨や台風だと気圧の関係?で気分が沈むのかなぁと思ってます
    気象病っていうものがあるらしいです💡
    確かに家にずっといると考えこむ時間増えますよね
    外出る方が気分が楽になる時もありますよね
    病院がなかなか予約とれないの辛いですね💦
    イライラに効く漢方ならドラッグストアやネットでも買える「抑肝散加陳皮半夏」というものがおすすめですが…
    イライラ以外の不安に効くかは分からないです💦
    お役に立てずすみません💦

私は特に午前中が動くのがしんどくて家事育児しんどくてやる気出ないなぁって日が多いですね💦
    あと休日は旦那にイライラしてしまったり😅
    ほんと人それぞれ症状違いますよね💡

• 8月22日
  • xo

xo

気象病なんてあるんですか?!初めて聞きました💦
    確かに気圧の関係で頭痛起きる人も居たりしますしね😓

外に出て、太陽浴びるとちょっと元気になりますし、リフレッシュできますよね🌿

もう接戦で、、
    2ヶ月くらい前から見てるのですが、完敗で予約取れずです😭口コミが良い心療内科がそこしかなくて。。

実は今、漢方薬局で調合してもらった薬を飲んでいまして🙇‍♀️
    2週間弱なんですが💦
    効果が見られたらいいなぁと切に願っている日々です😢🙏
    漢方教えて下さって、ありがとうございます😭✨✨

午前中、特に朝がしんどいです💦
    今からあれこれやらなきゃ、、怒涛の1日が始まる。。と思ってしまうからでしょうね😓
    あー笑
    私もそうでした、、👨🏻‍🦱
    でも今はそんな余裕もないくらい元気が無くて、不安感が強い日々なんですー😭

夜ってよく眠れていますか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気象病があるって知らなくて、前にブログ読んでて知りました😂

ほんと太陽浴びると元気になるの分かります!
    最近は猛暑で外出れないので、レースのカーテン開けて太陽浴びてました😂

ネットで一斉に予約が埋まっていく感じでしょうか?💦
    電話での予約はできない病院なんですかね😵💦

漢方飲んでたんですね💡
    漢方は飲み続けると効果が出るっていいますよね
    効果が出てくるといいですね✨

やっぱ朝しんどいですよねーーーーー
    1日があっという間に終わりますよね
    私はしんどい時は家事はめっちゃスローペースで昼くらいに洗濯干してもいいや💦と自分に優しくするようにしてます😅💦
    子供にテレビ見せて自分はゴロゴロしたり…
    不安感落ち着くといいですね😢

夜は子供が夜中に起きたりするので、ガッツリは寝れてないですね
    あと昼寝すると寝つきが悪くなるので、眠すぎない時以外は昼寝してないですかね🤔

• 8月22日
  • xo

xo

遅くなってごめんなさい💦
    お返事したつもりでいました🙇‍♀️

最近は体調どうですか??
    私は、台風で気分の落ち込みがすごいです💦😭
    太陽が恋しいです💦
    起きてすぐ、15分太陽を浴びた方がいいと言われたのですが、なかなかその余裕がない毎朝です😅

心療内科やっっと行くことができました!とても親身になって下さる先生で、精神薬の前に漢方を試してみることになりました。
    これで不安感が楽になってくれたらいいのですが🙇‍♀️

夜ぐっすり、快眠したいですよね💦私は変な夢を見るのも悩みです😭あとは不安になっている夢とかも見ます、、どんだけ不安感に支配されてるんだろうと思います😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!☺️

最近はご飯を作るエネルギーがなかったり、育児に不安があったりする日もあります
    子供と遊んであげたいのに元気がなかったり…
    今日は夫が仕事休みで、子供を2時間夫に預けて、私は自室でのんびりして、リフレッシュができました
    自分一人の時間って大切だなと思いました
    xoさんももしも可能でしたら、旦那さんにお子さん見てもらって、ゆっくり休むのもいいかもしれません!
    もうやってたらすみません💦

朝そんな余裕ないですよね💦
    レースのカーテン開けるだけでも、太陽光意外と浴びれるのでおすすめですよ!
    これももうやってたらすみません😅💦

無事行くことができてよかったです✨
    いい先生でよかったですね😊
    漢方効きますように…!!

私も変な夢見ることよくありました
    不安落ち着きたいですよね💦
    ともかく台風早く去ってほしいですね💦

• 9月19日
  • xo

xo

おはようございます🌞

そうだったのですね💦
    それはお辛かったですね😢
    わかりますわかります、、
    子どもと元気に楽しく笑って過ごしたいのに、それが本当に難しいですよね。。

旦那様に協力してもらったのですね✨✨
    すごーーくわかります🌿
    一人時間、自分時間ってとっても必要ですよね。
    子どもと居たらなかなか気持ちも休まらないですしね💦
    お子さんは幼稚園まで自宅保育ですか??
    私も上の子は幼稚園なのですが、下の子は母に預けて一人でゆっくりさせてもらったりしています🙏

私もなるべく太陽を浴びるように心掛けたいと思います!☀️

変な夢見ると全然疲れも取れてないし、モヤモヤな気持ちのまま朝を迎えるからしんどいですよね😭

お住まいの地域は、台風の影響大丈夫でしょうか?🙏
    私は静岡なのですが、思っていたより被害は少なそうです!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😢
    子供と笑って過ごしたいけど、自分に余裕がなくて辛いです😭
    たくさん愛情注ぎたいのに、まず自分が余裕がほしいです…
    私は仕事をしていないので、幼稚園までか、もしくはパートに就いて保育園もありかなとか考えています
    お母さんすごくありがたいですね
    ほんと一人でゆっくりする時間て大切ですね
    子育てしていてつくづく思いました
    妊娠中は暇すぎてやばかったのに💦笑

ほんとモヤモヤして目が覚めて嫌な気分になりますよね!

私は愛知なのですが、台風は今朝まで意外と大丈夫だな〜と思っていたら、今はもう風の音もすごいし雨も降ってそうです
    久しぶりに台風直撃した気がします

• 9月19日
  • xo

xo

こんばんは🌛
    自分の余裕全然ないです😭 子どもにもイライラしてしまうことばかりで、本当申し訳なくなります。。
    自分に合う仕事なら、きっと仕事している方が気も紛れるし、良さそうですよね🙏✨ 

台風、温帯低気圧に変わりましたね!長い長い数日でした、、💦
    ここ最近は、台風前からソワソワしたり、不安になりがちなのでもう来ないでほしいと切実に思いました。。

今日は主人が泊まりで居ないので、不安でいっぱいで辛い夜です、、夕方から落ち込み気味です💧
    こんな私を見ても、実母は受け止めてくれないので一緒に居ると辛いです。。😢

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    昨日は子供がなかなか寝ず、また、子供が引き戸を開けれるようになって、寝室などが引き戸のため、外に出て危ない物でケガしないか心配で、引き戸から出ない方法を調べまくってて、寝るのが遅くなりました
    返信遅れてすみません💦
    旦那さんが夜帰って来ないと不安ですね💦
    お仕事の関係でしょうか💡
    おつかれさまでした🍵

お母さんはお子さんを預かったりはしてくれるけど、不安を受け止めてくれないんですね
    辛いですね
    私も母は協力してくれる所もあるけど、価値観が合わない所もあり一緒にいてしんどい時もあります

台風おさまりましたね!
    今年は台風もう来ないといいですね
    台風去った後の晴れは気持ちいいですね

• 9月21日
  • xo

xo

おつかれさまです✨
    お子さん、引き戸を開けられるようになったのですね!
    成長が嬉しい反面、なかなか困ることも増えてきますよね😅
    うちも段々と自我が芽生えてきて思い通りにならないと怒って泣いたりするようになりました🤣
    お子さんのこと、とても考えられていて優しいお母さんなんだなぁと思いました✨✨

はい💦仕事です🙇‍♀️
    週に何回か泊まりがあるので、ここのところは泊まりと聞くだけで気持ちが落ちてしまってどうにもこうにも辛いです😢

価値観が合わないとしんどいですよね😭そういう時、言葉に出して伝えたりしてますか?💦

台風やっと過ぎ去ったと喜んでいたのも束の間😨
    もう次が来ていますね、、
    直撃しそうだし三連休が憂鬱すぎます😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    部屋の構造上、リビングにも引き戸があり、リビングの隣がパパの部屋で、パパの部屋で遊びたくて引き戸を開けることを覚えて、寝室の引き戸も開けれるようになっちゃったんです
    成長が嬉しいんですが心配です💦
    思い通りにならないと怒って泣くの大変ですよね💦
    うちもたまにあります
    一人目の子供だからどうしていいかアワアワしちゃうんですが、どっしり構えれるようになりたいです😅
    優しいお母さんなんて言って頂けて嬉しいです😭
    ありがとうございます✨
    疲れて子供向けテレビにたくさん頼ることも、しょっちゅうあるんですけどね😅💦

今日は、朝方に子供が2時間くらい起きてしまったり、雨や季節の変わり目で気持ちがズンと沈んだりで、しんどいので夕飯作りはお休みする形にしました…
    罪悪感があるのですが無理しないように気をつけようと思います…

週に何回か泊まりがあるのしんどいですね💦
    私も今日夫が帰り遅めらしく、憂鬱です💦
    やはり本能的に夫がいなくて子供だけだと、不安になるのかもしれないですね

価値観が合わなきときは、言葉で伝える時もあれば、あぁまたか、と思って流すときもあります
    伝えてもうまくいかないときは最終的に流したりとかもします💡

ほんとまた台風来てるみたいですね
    せっかくの三連休が天気悪いことばかりで、勘弁してほしいですよね😢

• 9月22日
  • xo

xo

そうなのですね!
    どんどん好奇心旺盛になりますよね!😅💡
    TV大いに頼りましょ🤣
    無理するのは1番良くないですから💦
    私も二人育児に毎日てんやわんやです。。しょっちゅうキャパオーバーしてます💧

わかりますー、、
    私も今日はダメダメです💦色々重なるともうダメですよね、、不安スイッチ入ってしまって無気力、倦怠感がすごくなってます😭
    お互い今日はぼちぼちやりましょう😭
    私は調子悪くなると、食欲が無くなってしまうのですが、そういうことありますか?😢

帰りが遅いとかも、不安になりますよね、、すごーーくわかりますよ😢一人だと要らんことまでクヨクヨ考えてしまいがちですしね💦

こないだの台風がしんどかったので、またあの辛い思いするのか、、と考えてしまって今から辛くなってます😭

もう嫌ですよね、こんな毎日💦早く抜け出したいですよね😢

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりTVに頼っても大丈夫ですよね🥺
    TVはできるだけ見せない!みたいに本や子育て教室で言われ、でも見せなきゃやってけないよなぁと言う感じだったので、ほっとしました💦

ほんと色々重なるときついです
    昨日の夜は心にぽっかり穴空いた感じで、ズーンと久しぶりに来てました
    今日は無事ぼちぼちやれました
    休むことへの罪悪感も薄まりました
    ありがとうございます✨
    私は食欲はなくならないのですが、完母なのに妊娠前の体重になかなか戻らず、あと3キロくらい痩せたい所です💦

ほんと一人だと考えなくていいこと無駄に考えたりしますよね

早く台風の季節が去ってほしいですよね

ほんと平和にほっこり過ごしたいですよね
    でもxoさんのおかげでしんどい気持ちが薄まっています🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日