※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳男の子が4月から8月に3回顔にケガをしました。ケガは軽傷で病院には行っていませんが、心配しています。この頻度でのケガは多いでしょうか?虐待を疑われそうで気にしています。

3歳男の子、どのくらいの頻度でケガするものですか?
4月から8月の間に、3回も顔にケガさせてしまいました。
1回目、頬に軽い内出血
2回目、頬に二ヶ所の引っかき傷
3回目、頬に切り傷
どれも縫ったり通院が必要なレベルではありませんが(3回目は念のため病院で薬をもらいました)、そりゃもう目立つので会う人会う人に心配されますし、見るたびに心が痛みます😭

この頻度でこのくらいのケガって、多いですか?
初めての子育てで、特に親しいママ友もおらず、毎日のように会う子どももいないのでよくわかりません。

私の不注意が原因でもあるので気を付けないといけませんが、虐待を疑われそうで気にしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もちょうど2日連続で顔に怪我をして痛々しい姿になってました💦右目の下に青タン、鼻の下を切って昔の漫画のケンカ後みたいなことに😂
うちも虐待を疑われちゃうよねと夫話してたとこです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    2日連続で大変でしたね😭お疲れ様です&お大事になさってください🙏
    転んじゃったんですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯カゴに入って遊んでてそのままコケて体重計に顔をぶつけたのと、自分でおもちゃを振り回してて顔にぶつけてました😂
    もうちょっと危険を察知できるようになるといいんですが💦
    まだまだ目が離せませんね😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再びありがとうございます。
    ケガしちゃったのは残念ですが、微笑ましい行動ですね😂
    行動を制限しすぎても発達に良くないですし、加減が難しいですね💦

• 8月23日