※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたぁ
妊娠・出産

明日友達(S)と出産した友達(E)に会う。Sちゃんには出産祝いを渡すが、私は貰っていない。Eちゃんにお祝いを持って行くべきか悩んでいる。

明日友達(S)と最近出産した友達(E)に会いに行くのですが、SちゃんはEちゃんに出産祝いを貰っているので、もちろん明日お祝いをあげるのですが、私はEちゃんに貰っていません。明日お祝いを持って行くべきですか?
私的には祝儀で3000円か、それくらいのお菓子でもいいかなぁと思っているのですが。
みなさんは、どう思いますか??

コメント

ぽぽ

自分が貰っていないなら、変に気を使わせないためにも、1000円くらいのお菓子か、もしくはお祝いを持っていくかなあと思います(´-`).。oO
靴下とか、腹巻とか、小さなものを。

  • ぴんたぁ

    ぴんたぁ

    3000円は高いですかね(汗)祝儀袋の場合でも1000円で大丈夫ですか?

    • 12月8日
  • ぴんたぁ

    ぴんたぁ

    そうですよね。祝儀で1000円なんてないですよね。買える時間があれば物にしますね。
    ありがとうございました。

    • 12月8日
my Boooo👶

出産祝いは気持ちなので
値段云々よりも
気持ちがこもってればいいのでは?

私もあげていない友達から
お祝い頂いた事もあります汗
その際は半返しの内祝いしました。

  • ぴんたぁ

    ぴんたぁ

    ちなみに、あげてない友達からは何を頂きましたか??

    • 12月8日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    何か上のかたのコメントに対して返信してしまいました(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    あげてない友達からは
    1人一万円もう1人五千円って
    お祝い頂きました♪♪

    • 12月8日
  • ぴんたぁ

    ぴんたぁ

    あらら(笑)

    参考になりました。ありがとうございました。

    • 12月8日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    ぴんたぁさんのお気持ちを
    少しでも形にして渡せたら
    それで大丈夫ですよ♪♪

    • 12月8日
  • ぴんたぁ

    ぴんたぁ

    気持ちですもんね。♡ハート♡

    • 12月8日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    今日はお友達に渡せましたか??

    • 12月9日
  • ぴんたぁ

    ぴんたぁ

    渡しました。お祝いに5000円にしましたよ。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

お祝い事であげたのに見返りありきとか貰ってないとか考えた事無いです。

めでたい事なので、私は貰って無くても気にせずおめでとう♪って気持ちで渡してましたよ!!

  • ぴんたぁ

    ぴんたぁ

    そうですよね。私も、そちら派です。
    友達に突っ込まれたので、あげたらダメなの?って思ってしまって(汗)

    • 12月8日