※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

夫に作るごはんがストレスで仕方ないです。夫は自分が料理できるわけで…

夫に作るごはんがストレスで仕方ないです。
夫は自分が料理できるわけでもないのに、ごはんのことでいちいち口出ししてきます。
例えば昨日、我が家で天ぷらパーティーを私の両親を呼んでしたのですが、かなり量があったので、食材に天ぷら粉をつけて準備していました。
すると横から「今からつけたら垂れて衣がなくなるんじゃない?サクサクのが食べたいんだけど」と。

その他にも、この前は朝ごはんにレタス入りチャーハン食べたいと言われたの作ったのですが、レタスの水分で少しベチャッとなってしまい
「ベチャッとなっちゃった、ごめんね」と言ったのですが
「味は美味しいけど、ベチャッとなりすぎ。さすがにこれはないわ。」と言われました。

その他にも、夕飯を作って出すと「これも美味しいんだけど今度はチーズかけてみて〜!」や「このハンバーグ合挽肉?今度は牛100%で作ってみて」や「これさ、ブラックペッパーかけたらもっと美味しくなるんじゃない?」などなどなど
数え切れませんが、いっっっっっつも料理に対して何か言ってきます。

美味しい!と褒めてくれることも多々ありますし、私の料理が世界一!とも言ってはくれます。
けど、作ったものにいちいち、はこういう風にしてみて!とか、次はこれ入れてみて!などと毎回毎回言われ過ぎて…
ストレスで死にそうです。

そのストレスを本人に伝えてみたものの、「俺だって好みがあるし、食事って毎日食べるものなのに、俺の意見を言ったらダメだっていうの?」と不機嫌に。

ストレスすぎて、
料理に口出さないで!!!とブチギレてしまったこともあります。
それでも言ってきます。

そんなに言うなら自分で作れと言いたいですが、そう言うと本当に自分でやるし、やるだけやってキッチンは汚したまま放置なので、旦那にキッチンは使って欲しくなく、結局私が料理をしてしまいます。

旦那の母親は料理がめちゃくちゃ下手で、手の込んだ手料理なんて出てきたことなかった、卵焼きがご馳走だったと言っているので、旦那は料理の美味しい実家で育ったわけでもないです。

なんでこんなにいつも言ってくるのか……
もう、本当に疲れました。離婚したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはんにチャーハン作ってあげるとか、すごい優しいですね。

調味料セットをつくって、食事のたびにお好きにどうぞってだして、自分で味変してもらったらいいんじゃないですかね。
子供中心で薄味が多いほうがいいかなと思うので、何が言っても聞き流せばいいかなと思います。

グルメぶってるの腹立ちますね。お疲れ様です。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    休みの日の朝はチャーハン食べたいと言われること多々です💦
    私が休みの朝寝ていると、旦那が息子の分も私の分も作っておいてくれるのですが
    べつにふっつーのチャーハンなんですw
    特にめちゃくちゃ美味しいわけでもないw

私と付き合うまではコース料理の食べ方、ナイフフォークの使い方すら知らなくて外食といってもファミレスくらいしか知らなかった男なのに、私と付き合って美味しいカフェなどに行ったり、私の両親が高級店に連れて行ってくれる事も多かったからか、私と結婚してからなぜかグルメぶりやがりました😇
    本当腹立ちますよね!共感していただきありがとうございます😭✨
    調味料セットナイスですね🤣✨

• 8月23日
けろりこ

食の好みは本当に大事ですよね🥲ただ、旦那さんの場合はお互いの好みの違いと言うよりも、相手への思いやりがなさすぎですね🥲🥲🥲
解決策が酷すぎて思い浮かびません😭最終手段は、ご自身のお母様から言ってもらうのはどうですか?

私は、料理が得意だし好きって事もありますが何を出しても「いつも美味しい料理をありがとう」って笑顔で食べます。そして新婚では全くないです。

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    食の好み自体は割と合ってる気がするのですが、旦那は自分の勝手な想像で「これ入れたら美味しそう!」などと言ってくるんです。
    (実際入れてみたら不味くなったこと多々)
    美味しいありがとうと言ってくれる時もあるのですが、基本的にグルメぶって発言してくるので本当腹たちます

• 8月23日
がーこ

めちゃくちゃ優しい🥺朝からレタスチャーハンなんかやってられません🙅
そのうえ文句言われるなんて💢ちゃんと出す前にベチャっとしたっていっただろーが💢ってなります😇
確かに不味いもの食べさせたらいけないから好みは教えてほしい。でも、毎回何かしら言わんでもえぇやろ。美味しいなら美味しいで良いやないか💢めんどくさいな😡細かあれこれ言ってくんな💢しかも片付けまでが料理じゃ!台所汚すだけのやつは料理したとは言わんのじゃ!
と旦那さんに言いたいくらい腹が立ちました😇
美味しいって言われたって、そんなんじゃ帳消しですよね😰毎日お疲れさまです🍀

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    休みの日だけですけどね😂💦
    そんな風に言ってくださりありがとうございます🥺✨
    そして思ってること全て代弁してくださりありがとうございます🤣✨
    本当その通りで、美味しいなら美味しいで済ませって感じなんです!!
    「次は〇〇入れてみて♫」とかいちいちその一言がストレスなんですよね💢(しかも入れてみたら不味くて、違ったねーとか言うこと多々)
    共感してくださり救われました、ありがとうございます🥺💖

• 8月23日

読んでて笑ってしまいましたご主人に😂
うちも結婚する前や結婚してすぐくらいに結構同じようなこと言ってきてました🤦‍♀️
そのたびイライラしては我慢してたんですが
ある日ぷっつん何かが切れてしまって
「いんやーーーさすがだね!!グルメだねーーー🤣👏」って超バカにした態度で言ってやったらそれっきり言ってこなくなりました😂