※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日出産し、息子が緊急搬送された女性が、娘との時間を気にしています。お義母さんがサポートしてくれているが、テレビ電話で娘を見る時間が長く取れず、気持ちが落ち着かない状況です。気晴らしの方法を教えてください。

昨日出産して呼吸してないと緊急搬送されて今は1人で入院中です。
旦那とお義母さんで上の子を見ててもらってるんですが娘は私がいなくても平気そうでテレビ電話しても最後バイバイとしてくれます。
1人で昨日出産した息子の事ばかり考えて涙が止まりません。
テレビ電話して娘を見て紛らわしたいけどお義母さんが一緒で長い事テレビ電話出来ずしんどいです。
何をして紛らわしたらいいかわかりません。
何をして紛らせばいいか教えて下さい…

コメント

ななな

出産おめでとうございます✨

上の子の時同じように出産翌日に緊急搬送されて一人で入院してました。
私が退院したあとも息子は1ヶ月近くNICUのある病院に入院してたんですが産院に入院中から家に帰ってもひたすら泣いてました…

私は何をしてても紛れなかったので紛らわし方はアドバイスできないですが、お気持ちよく分かるのでついコメントしてしまいました。

息子さん早く良くなって退院できるといいですね。
ママリさんも家に帰ったら上のお子さんも居てなかなかゆっくり休んだりできないと思うので、入院中にゆっくり休んでくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

少しでも一緒に過ごした後に搬送だと元気な姿思い出しては涙が止まらなくなるので翌日になると余計ですよね…

本当に早く帰ってきてほしいです😥
    1人寂し過ぎて退院を1日早めてもらい明日退院します🥺
    今日はゆっくり過ごそう思います!
    ありがとうございました😊

• 8月23日
りこちゃん

私は8日に高位破水して陣痛促進剤を何日点滴しても弱い陣痛しか来ず
17日まで促進剤打ってもう赤ちゃんが限界だからって帝王切開になりました。

案の定赤ちゃんに負担がかかったみたいで呼吸が早くて産後抱く事さえ出来ないし帝王切開なので起き上がることもできないので
3日間保育器に見に行く事もできず
3日目には救急車で大きい病院に運ばれて、、NICUに入り毎日通いました。

最初の3日間は
主人が撮ってくれた写真をずーっとずーっとポロポロ泣きながら眺めていました。

私も思わずコメントさせて頂きました!

写真などあれば見るだけでも
今赤ちゃんも頑張ってると思えば
少しでも気が紛れたらと思います。

• ママリ

ママリ

破水してそんなに長い間産まれなくて大変でしたね…
    産まれて3日も会えなかったなんて本当辛かったですよね…

息子は産まれて4時間後に急変だったので目を開けて一緒に写メを撮っていました。
    でもその写メを見ると余計涙が止まりません🥲
    私は唯一オンライン面会が出来るのでその時は安心していられます。

なのでオンライン面会で写メを撮って息子が頑張ってる姿を見て乗り越えようと思います‼︎
    ありがとうございました😊

• 8月23日