※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

授乳間隔や混合授乳についての相談です。母乳とミルクのバランスや赤ちゃんの眠りに関して悩んでいます。赤ちゃんの寝不足や授乳方法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の完母の方、混合の方、大体何時間毎に授乳してますか?
混合ですが、母乳の出は悪くないはずなのですが、ミルクのようにゴクゴクは飲んでくれず、眠りも浅い気がします🥲
左右で5分ずつ吸わせてますがやっぱり足りないんですかね💧
母乳寄りの混合にしたいと思い授乳頑張ろうと思っているところです。が、
日中眠りがめちゃくちゃ浅く、試行錯誤で寝かそうと試みますがすぐ起きて、たまりかねてミルクも足すと落ち着くもまだ寝ません笑
そんな時期ですかね?🥹

コメント

まめ

完母でしたが、その頃は日中2時間、夜3時間おきくらいでした!
直母で飲めない時期は、搾乳して哺乳瓶であげたりしました😊

• かづこ

かづこ

そうでしたかー💡
    やっぱりそれくらいですよね⏰足りないのかやたら寝ない時があって、皆さんどうしてるんだろうと疑問でした。ありがとうございました!

• 8月23日