※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

クロミッドをやめると妊娠率が下がるでしょうか。

3周期クロミッド使ってます。
生理の量がかなり減ってきたのでクロミッドなしにしようと思うのですがクロミッドありとなしではやはりなしの方が妊娠率下がりますか?

コメント

ママリ

排卵障害があるなら妊娠率は下がります。

• ママになりたい

ママになりたい

周期が35日前後ですがそれも排卵障害にあたるんでしょうか?

• 8月22日
まい

クロミッド で生理減ってるなら内膜が薄くなってるので、排卵しても着床する確率が下がりますよ💦

私もクロミッド で1回目から生理激減して2回使いましたが生理は少ないままで辞めました💦

レトロゾールですぐに妊娠しました!

• ママになりたい

ママになりたい

生理減ってて内膜は前回で卵胞21mmのときに8mmでした💦やはり薄いですかね?💦

レトロゾールは先生に言えば出してくれるのでしょうか??
    病院によっては出してくれないところもあると聞いたことがあるので💦

• 8月22日
  • まい

まい

私は助産師なのでエコーはそれなりに分かるんですが、生理が激減した時の内膜は10㎜ありました。
    ただ、分厚い部分が少ししかなかったです。内膜は全体的に厚みがあり、木の葉型が理想ですが、生理が少ないときは一部分だけ10㎜あって形は丸に近かったです。

数字だけで判断しない方がいいですよ。
    現に生理が減ってるのは内膜が薄くなってるからだと思います💦

私の通ってたクリニックでは、レトロゾールかクロミッド か選べました。
    保険適応では無いのでクリニックによって価格は違いますが、2000円くらいでした。

• 8月22日
  • ママになりたい

ママになりたい

助産師さんなのですね!!
    すごい!!🥹
    前回は木の葉方とは言われたのですが私は見てもよくわからなかったです、、
    やはり生理減少🟰内膜薄くなってるってことなんですね💦
    保険適用になった今でもレトロゾールだけは自費になるってことでしょうか???
    先生に生理が減ってきてると伝えたらわかってもらえるものなのでしょうか?😥

• 8月23日