※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後8週。胎嚢20mmで胎芽未確認。薬の継続可否に悩み。次に進みたい40歳女性。可能性は?

8週です。体外受精で、本日、胎嚢は20mmになったものの、未だ胎芽さえ見えず、、流産ですと言われるのかと思ったら、また一週間後に見ましょうと言われました。厳しいとは思うけど、来週もう一度心拍の確認しましょうと。

薬はやめてもいいし、続けてもいいよと言われて困惑してます。

ダメならダメと早く次に行きたいのに、そんなこと言われたら、薬やめられない。。。

もう40で、1日でも早く次にいきたいのに。

どうしたらいいと思いますか??

まだ、可能性あるのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合なのでお気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

私は体外受精後妊娠
7w3dの時に胎嚢と卵黄囊のみ確認で、先生から繋留流産の診断がありました。

正直体外受精だと排卵日が確定なので7wはいって胎芽が確認できないと厳しいと言われ

一応規則として2回見て確認できなかったら繋留流産の診断を出せるようです!
なので主さんの先生は1週間待ってみようとおっしゃったのかな?と思いました。

私の場合は翌日7w4dに再診
繋留流産⇒7w5dで手術となりました

私も次に進みたくて正直早い方が楽でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます。
    私は6週の時にも7週の時にも、また、来週見てみようと言われて、もう一体いつまでからっぽの胎嚢見なきゃいけないんだろうと。。。

7週で決断してもらえて、しかも、すぐに手術、私もそうなるものだと思ってました。

9週までみて、さらに手術じゃなくて自然排出を待つそうです。

いつまで待つのって感じなので、薬やめる決断できそうです。。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    優しい先生なんですね、きっと。
    成長するか分からないから待ちたいと言われる方も多いようなので、寄り添って考えるタイプなのかもしれないです。

私のところはサバサバなので
    手術した方が綺麗になるから!
    手術にしましょう!って言われて
    私も手術がしたかったので、(妊娠しやすいと聞いたので)手術にしてもらいました。

先生に手術お願いしてもダメなのですかね?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、優しいんです!!
    でも、ダメならダメと言ってほしい。。。
    手術した方がきれいになるんですね!
    確かに前回流産したときも、そのあと、処置してきれいにしてもらいました。
    今回は、今のクリニックなので、流産後の処置もしてくれるのか分かりません。。

自然排出を待つ派の先生みたいで、出てこなかったらその時、手術を考えようと言われました。自然排出のが身体に負担がないとかあるのかもしれないですが。。。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

薬とは💊何のですか??

たしかに8wだと厳しいとはおもいます。わかります。わたしも年齢てきに早くとなりました。。

まだ決まったわけではないのでしたら、待つしかないかと😮‍💨😢うちのクリニック🏥は7w頭で心拍数なければ断定でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精のホルモンの薬です。これをやめると妊娠は継続できないみたいです。

色々悩んで、薬やめました。
    7wで断定のところもあるのですね。
    9wまで引っ張られるとは思わずびっくりしました。。

• 8月24日