※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夏風邪かコロナか花粉症か😩12〜17日まで上の子が夏風邪⚡︎⚡︎⚡︎私↓↓↓17日…

夏風邪かコロナか花粉症か😩
12〜17日まで上の子が夏風邪⚡︎⚡︎⚡︎

私↓↓↓
17日 夜に喉の違和感?痒み?感じる
18日 喉の違和感、痒み
19日 市販の抗原検査で陰性 喉.鼻水鼻詰まりくしゃみ
20日 市販の抗原検査で陰性 ↑継続
21日 喉.鼻水鼻詰まり.少し乾いた咳出る
22日 喉.鼻水鼻詰まり.痰絡みの咳たまに出る

一度も発熱せず、倦怠感やダルさもなく....
こんな感じで症状あるのですが、最初は上の子の風邪が移ったと思ってて、コロナかと不安になり検査したが陰性、鼻の痒みもあったので花粉症かと疑い(イネ、ブタクサアレルギーです)、またコロナかと不安になってきました😢

感染者数の多い県なので医療機関がひっ迫してて発熱がないとPCRしてもらえず、若年層なので行ったのは無料配布の抗原検査のみです。

子供の他に、旦那、親、祖母と同居ですが私だけが17日から症状ありで皆、なにもありません。

普通の風邪でも症状としてはこんな感じですか?
抗原検査2回しましたが、やるのが早すぎたのでしょうか..💦💦

コメント

sena

私も似た感じで気持ちがモヤモヤしてます💦わたしの場合は1日だけ発熱で、それ以外症状はありません。熱も一日で落ち着いたのでPCRもできないし、抗原検査もしましたが陰性。やれることはやったし、普通に生活しちゃっていいんですかね❓発熱の場合ですが、2日目以降に検査すると良いとあったのでママリさんの場合も早すぎではないんじゃないかな、と思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    抗原検査の信憑性イマイチで行動迷いますよね💦💦
    2回目の検査して以来、身内だけには会っていました!仕事もしてないです。

今日は一日中、痰のからんだ咳が酷かったので先ほど、新しく届いた抗原検査してまた陰性でした😳
    もうさすがに陽性だったら出てもいい頃だろうとこれを信じます!でも咳が辛いので明日、耳鼻科に行ってお薬貰おうと思います!

• 8月23日