※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が左手の親指をしゃぶり、最近タコができた。自然に治るか悩んでいます。

指しゃぶりについてです。
1歳半の娘ですが、0歳の時からずっと左手の親指をしゃぶります。最近タコができて、そのままほっといていいのか悩んでます。タコは自然に治ったりするのでしょうか?

コメント

まこ

お恥ずかしい話ですが私が中学生くらいまで指しゃぶりしてました…😵‍💫💦
もちろん立派なタコができていて、あぁ〜一生こんな指か〜と思っていましたが何年かしたら綺麗に治りましたよ🙌

ストレスになるようなら今無理にやめさせるのは可哀想ですが3歳までにはやめておきたいところですよね😭

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりをやめれば、時間はかかりますが治ると思います😊

長女も3歳半まで指しゃぶりやめられず、タコが出来ていましたが、やめてきれいになりました。

ちょぱすとん

うちは次男、長女が指しゃぶりしてました。次男は保育所年長でやめ、長女は未だにたまにですが、します。指タコできますし、ガサガサな指なってしまいますが、ストレスやかえって長引かせるよりは、自然にやめるのを任せました。