※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
家族・旦那

義父に、2人目の名前は俺と嫁(再婚相手)で決めていいかい?!と言われまし…

義父に、2人目の名前は俺と嫁(再婚相手)で決めていいかい?!
と言われました。
どっちかと言うと自分たちで決めたいのですが
その時ははっきり言えず、まだ性別もわかんないし〜と
流そうとしましたが、何文字がいい?と話を続けてきたので
とりあえず希望だけは伝えました。
次またそのような事を言ってきた場合どう断れば良いでしょうか。

コメント

☺︎

旦那さんに断ってもらうのは無理なんですか?

• ままり20

ままり20

やっぱり旦那に言ってもらうしか無いですよね。けどきっと旦那が言っても私に直接いいよね??と言ってきそうな気がします。

• 8月22日

ご主人からはっきり自分たちで決めるからっていうのが角が立たないと思います😊

• ままり20

ままり20

旦那が居ないところでの会話だったのできっと旦那にいったら義父には言ってもらえると思います。
    私に言えばいいよって言ってくれると思ってるかもしれないです😔😔

• 8月22日
🐰

ダメに決まってんじゃねーーーーか!って質問見て、まず思いました!😮‍💨

私なら、3人目は考えてないし、名前は親からの最初のプレゼントだから、自分たちで考えますってきっぱり断ります

それでも納得しないようなら、旦那に「義父の子供じゃないだろ」って強く言ってもらいます

私は絶対後悔するので、絶縁になってもいいから絶対嫌です

• ままり20

ままり20

そうなんですよね。1人目もキラキラネームにしないようにたくさん意味や響きを調べて決めて
    2人目も同じニュアンスで出来たらな〜って思ってたので
    全く違った雰囲気の名前を考えられると思うとちょっと無理です😓😓

• 8月22日
  • 🐰

🐰

絶対後悔すると思うので、
    やめた方がいいと思います😖
    てか、義父も旦那さんがいないところで聞いてきたりって卑怯ですね。

言いづらいと思いますが、きっぱりNOつきつけちゃいましょう!!!

名前を呼ぶ度に義父が出てくるのも嫌だし、
    将来名前の由来を伝える時に、おじいちゃんがね って伝えるのも個人的には嫌です😭

• 8月22日
  • ままり20

ままり20

いやたしかにそうです!呼ぶ度なんだかな〜って思うのなんで絶対嫌です🤣
    次言われたらキッパリ断ろうと思います。笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

名前は親からの最初の贈り物だし自分達できめるからと自分から言うのが難しかったら旦那さんに言ってもらうかですね😅
私は子どもの名前絶対自分で決めたいし義父に決められて気に入らない名前とかで後悔したくないのでそんな事言われたらいやいや、義父何言ってんの!?ってなります😂

• ままり20

ままり20

俺たちに決めさせて!と3回ほど念を押すように言われました。その場の空気では断ることできなかったのですが内心はやだな〜って思ってます🥲
    次言われたら旦那に頼んでみようと思うのでそれでも言ってくるなら、私も言わないと無いですね。。😞

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんなに義父が決めたいんですかね😣?
    旦那さんにもう俺が決めたい名前何個かあるんだよねーって言ってもらうとかどうですか?
    もう候補あって産まれて顔見てから決める予定!(決まってなくてもそう言っちゃう)って言ってもダメですかね😅
    そんなに念押してくる人ははっきり言わないと分からない気しますよね💦

• 8月22日
  • ままり20

ままり20

旦那から言って貰えるように伝えます!!きっと私なら許してくれるとでも思っているんですかね。。義母との間に生まれた子供の名前も渋すぎてセンスが、、と思っているのでほんとに嫌です🤣🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

我が子への産まれて初めてのプレゼントが名づけだと思っています😊
1番身近で1番愛情込めて呼ぶのは親なので、外野は黙ってろって思いますね😱
その我が子の名前呼ぶ時、義父と血のつながりもへったくれもないババアの顔浮かぶなんて嫌すぎる😱
旦那さんからもう候補決めてるからって断ってもらいましょ!

• ままり20

ままり20

旦那はその話を聞いていなかったので、旦那がもう決めちゃってた!って言ってみようかなとも思ってます!!
    顔を見て決めたいから候補は3つ欲しいとも言ったので顔見るまでははっきりは決めないよと遠まわしで伝わったかなとも思ってます🤣🤣

• 8月22日

俺達で決めていい?なんて聞かれたら
「え、なんでですか?😧」って即答しちゃいそうです私なら😂😂😂

義父だけならまだしも(由緒ある家柄とかだと珍しい話ではないので)、その再婚相手とかもはや「誰?」って感じなので…(笑)他人に我が子の名付け任せるなんて嫌ですね。

なぜダメなのか聞かれたら…「私たち夫婦の子供だからです」←これに尽きると思います!
子供の名前考えたいなら再婚相手と子供作りなよって話なので、そんな意味不明なお願いスルーでOKです🙆‍♀️

• ままり20

ままり20

義実家では義祖母が孫の名前決めたりした事があったらしく、そこで俺も決めたいって言ってきたのかもしれません。即答できなかったのが悔しいです😓😓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ママさんの中でどっちかというと というレベルなら押し切られちゃうかもしれないですね🥺
私はぜっっったいに嫌です。無しです。

旦那さんはどんな反応されますかね?