※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
その他の疑問

抗原検査で陽性だとPCR検査する必要はないんですか?

抗原検査で陽性だとPCR検査する必要はないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院での検査であれば、必要ないです!ご自身でされた抗原検査の場合は、行政登録が病院を介してではないとできないためもう一度病院での検査が必要になります。
病院での抗原検査で陽性なら、それで陽性と確定します

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます。
    先程小児科でうけてきました。
    8/1日にも陽性でやっと療養期間終わったところだったんですがまた高熱だして抗原検査したら陽性でした…😭😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません🙇‍♀️
    そんな事あるんですか??
    隔離期間外出してないとして同じ株には免疫があるって聞きましたけど。
    都市伝説でしょうか??

と、ゆーのも長男がコロナ陽性で私もコロナ陽性になったため2人でマスクなしで寝たりしてるんですが、長男が症状が無くなったため、また私のコロナがうつるみたいな事もあるのかな?と思っちゃいました。。

• 8月22日
  • はちわれ

はちわれ

11日まで自宅療養していて、19日に一日だけ保育園へいったんですが、同じクラスの子が20日に陽性がわかったそうで、保育園から違う株をもらってきた可能性もあります💦

それかまだ体にウイルスが残っていてそれが反応したのかはわかりません💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひぇー。。すごい確率ですね😖
    19日の保育園の可能性もありますし隔離期間が過ぎてもウィルスが残ってるも捨てきれませんね。。
    どちらにしてもお子さん辛いですし、家族も続けてなると不安ですよね。。

教えてくれてありがとうございました😊
    早く良くなるといいですね!

• 8月22日