※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、6kg弱。メリーズSテープを使っている。ムーニーを箱買いする際、Mテープ&Mパンツ、Mテープ×2、Mパンツ×2のどれがいいか。また、テープタイプはいつまで使うべきか。Sテープはまだ1袋と半分残っている。

おむつについて。
今4ヶ月 体重 6kg弱
メリーズのSテープを使ってます!
明日おむつが安いのでムーニーを箱買いしようとおもうんですが(2箱)、
①Mテープ&Mパンツ
②Mテープ×2
③Mパンツ×2
どれがいいと思いますか?
またテープタイプはいつまで使われましたか?
ちなみにまだSテープが1袋と半分残っているのでSは買わないつもりです(>_<)

コメント

ぴちゅ

4ヶ月のときはまだテープでした(*´ー`*)

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    いつまでテープでしたか?

    • 12月8日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    たぶん、5ヶ月後半まではテープでしたかね!
    寝返りとかで大変ならパンツのがいいかもしれないですね!

    • 12月8日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    まだ寝返りしてないんです!

    • 12月8日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    じゃあまだテープのがいいかもしれないですね(^ω^)

    • 12月8日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    2箱使い切れますかね、、😣

    • 12月8日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    そこが微妙ですよね!わら
    うちの子いま7かげで
    同じ月齢の子はまだテープつかってましたよー!

    • 12月8日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    2箱、、2ヶ月で使い切ったと考えてまだ7ヶ月なってないので大丈夫かもしれないです!

    • 12月8日
三姉妹☺️

お風呂あがりやうんちした時はテープが便利なのでうちはテープとパンツ両方使ってました(^^)
1歳になって自分でテープを剥がすようになったのでテープは卒業しました(^^)

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    両方使いありですね!
    じゃあテープを買っても損ではないですね(^^)

    • 12月8日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    あっでもパンツは4ヶ月の頃はまだ使ってなかったような気がします(*_*)

    • 12月8日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    テープのほうが量が多いんでテープを買いたいんですが2箱使い切れるかわかんないんでパンツにしとこうかと😣

    • 12月8日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    んーまだテープでいいと思います(^^)
    立てるようになればお尻の方をキュッと上げてパンツはかせられますが
    寝てたらパンツあげにくかったと思います(^^)

    • 12月8日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    立つまではテープで大丈夫なんですかね😌
    テープにしようと思います!

    • 12月8日
翼を下さい⭐️

4か月なら2番でいいと思います。
10か月の息子はまだテープを使ってます。
外出時やお風呂上がりにたまにパンツタイプを使ってなるべく枚数の多いテープを使ってます。
オムツを取る時点で暴れてますが格闘してなんとか交換してます。1日4〜6枚くらいの交換なのでなんとかなってます。

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうなんですね!
    私も枚数が多いテープを買いたいんです😣
    私も闘います😂

    • 12月8日
かおりん

ちなみにムーニーは以前使って、合わなかったとかないですか?
うちはメリーズのSを使っててサイズアップでムーニーのMにしたらおしっこが漏れる漏れる。
合わないのでメリーズのMにしたら漏れなくなりました!

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    ムーニーは肌触わりが好きで使ってたんですが股上が浅くなってきたのでメリーズにしました!
    まだサイズは大丈夫なのでムーニーを買います!

    • 12月8日
あんちゃん

②です🎵
つかまり立ちぐらいまではテープでいけますよ~。
うちは体重8.7キロありますがまだテープのMでいけてるので体重的にもMで大丈夫だと思います😄

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    ありがとうございます😊
    テープのM2箱にします♪

    • 12月8日
hoshiko

4カ月ならテープで大丈夫だと思います。
おむつ替えの時に足をバタバタさせたり、腰をひねって寝返りをするなど替えにくくなるまではテープタイプでいいのかなと。

うちは10カ月ぐらいまで寝る時以外はテープタイプでした。