※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の持ち物や家に羨ましさを感じ、比較せずに自分を大切にする方法を教えてください。

周りを気にしない性格になりたいです…

友達に会っておしゃれな服や物を持っていたら羨ましくなり欲しくなる…
お洒落なマイホームだと羨ましくなり自分の家が嫌になり友人の家にも行きたくなくなる…

友人が持ってる物が羨ましくなってしまうんです。。
マイホームに至っては眠れなくなる程常に頭から離れない程羨ましくなっちゃいます。

人と比べずに執着しない生き方を極めるにはどうしたら良いですか?。。

喝やアドバイス何でも良いので教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自己肯定感低めとかですかね?
素敵なお家行っても、お洒落なもの持ってる人みても素敵ー💓とは思いますが欲しくなったりはしないです🤔

自己肯定感はめちゃくちゃ高いと思います!笑
自分が好きですし(変な意味ではなく笑)、家族も大好き、今の家も、今の生活も大満足してます!
もっとお金持ちになれたら、働かずにダラダラできたら、とか小さい願いは数えキレないほどありますがでもそれは笑って言えるレベルで実際は今が1番幸せだなーと思って生きてます!!

まこ

自分にしっかりとした軸を持つことでブレずに生きていけるのかなあ、と私は思います😊でも自分に自信を持つって具体的にどうすればいいか答えがないし難しいですよね😭
私は結婚してから子どもが2歳を過ぎるまで専業主婦でしたが毎日にメリハリがなくて本当にしんどかったですが思いきって働き出したことで人生が豊かになった気がします😊ありがたいことにすごく良い職場でここで働けていることに感謝しているし自分のことを必要としてくれているのが何より嬉しいです!大変な日々の中でも新しい発見だったり刺激があるし人間関係も広がって今まで周囲に持っていた羨ましさなんて全く気にならなくなりました🙌

はじめてのママリ🔰

凄くわかります!
お洒落なママ友や素敵なおうちにお呼ばれした後のモヤモヤ😂わたしも自分の家があまり好きじゃなくなりました💦
人の物って羨ましいですよね😂よく分かる‼️笑

とりあえず、これがわたしの性格なのでどうもできないんですけど、相手よりも自分の幸せな部分とか考えちゃったり(性格悪😂)今のわたしはここが幸せだから良いじゃんって自分の中で納得する答えを探したり💦
あとは、間取りとか外観はどうも出来ないから、室内のインテリアとかお洒落な雑貨とか飾ってみて、カメラ越しに見てみたり(カメラ越しに見るとなんだか良い感じの部屋に見える笑)新しいお洋服買ってテンション上げてみたり、ダイエットしてみたり、、、

はじめてのママリ🔰

現状だけ見ないのがいいかもです。マイホームや贅沢品ってお金かかりますよね?稼ぐにはそれなりに努力や教養学歴など絡んでますよね。

わたしもたまには羨ましくなりますが私自身むかしから努力してないタイプなんで仕方ないかとおもえます