※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
家族・旦那

旦那が姑と喧嘩中です。理由は今年の1月に私がインフルエンザになり、旦…

旦那が姑と喧嘩中です。理由は今年の1月に私がインフルエンザになり、旦那も風邪で熱を出していたので子供の世話が大変だった為手伝いに来てほしいと頼みました。私達夫婦の実家は県外で高速でも3時間はかかる距離ですが、この時は本当に大変だったので初めて旦那は姑を頼りました。姑は離婚して一人でアパートに住んでいるので、時間にも融通が聞くため頼る事にしました。ですが姑からは「私が行っても役にたたないから。」と断られました。旦那は激怒。その理由は、旦那にはお兄さんがいるのですが、そのお兄さんは奥さんと上手くいっていない状況で、自分の事も何も出来ない人です。お兄さんは奥さんを実家に追い出した為、一人娘と一緒に姑のアパートに転がり込み面倒を見てもらう生活をしています。40才近いのに自分の事も満足に出来ない兄を助けて、風邪で大変だから手伝ってほしいと初めて頼んだ自分を助けてくれない事が許せず「もういい!頼まない!」と喧嘩になりました。そこから姑は何もなかったように旦那に電話してきて、「治ったならよかったね~。今度いつ帰ってくるの?聞きたい事あるからスケジュールわかったら教えて!」と言ってきました。その一言に旦那は我慢の限界。「俺が困った時に助けてくれないくせに、自分の都合で俺を頼るのか?いい加減にしてくれ!」と姑にぶちギレ。姑は「1回助けなかっただけで……わかりました!もう頼りません!そういう関係でいいんでしょ!」と逆ギレ。そんな状態なので連絡も取らなくなってもうすぐ1年。妊娠した事は旦那に内緒で姑にLINEしましたが、旦那は「正月も会わないし、子供が生まれても会わせないし報告しない。お前も言わなくていいから」と仲直りする気はないようです。孫がもうすぐ生まれるのに報告もしないなんて…皆さんならどうしますか?長くなりましたがアドバイスお願いします!

コメント

ヒロ

私なら、、、
連絡しないです💦

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!連絡だけでもした方がいいのかなと悩んでいたので、ハッキリ連絡しないと言っていただけてスッキリしました!ありがとうございます(^^)

• 12月8日
Haruki

私も連絡しないです😅

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!やっぱりしなくていいですよね!ありがとうございます(^^)

• 12月8日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

わたしも旦那の味方で連絡しないです😒

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!相談した友達に報告だけした方がいいと言われたので悩んでいましたが、私も旦那の見方を徹底します!ありがとうございます(^^)

• 12月8日
はるせり

私も連絡しないですね。
「家族だから仲良く」は、できる相手とすればいいんです。人間としておかしければ、無理しない…。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!いくら家族でも仲良く出来ない事ありますよね!ありがとうございます(^^)

• 12月8日

私もしないです。むしろ義実家と縁切れてせいせいします。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!姑は離婚して旦那の実家から出ているので、正月は舅に会いに帰りますが姑のアパートには行かないし連絡もしない事にしました!ありがとうございます(^^)

• 12月8日
りん

まるちんさん的にはどうですか?義母さんとご自身はそれまで仲がよくて…とか、ぜひ修復して欲しいという気持ちはありますか?

うちはちょっと違うんですが、主人は祖母(私の義理の祖母)とすごく仲が悪いです。ちょっと話をだすだけでも、止めて、と言われます。普段義実家に帰った時は普通に話しているんですが…私はそんなに苦手な感じはしないので最初は「どうしてそういうこと言うの?」とか無神経に聞いてました。でも…身内だからこそ、嫌な思いってなかなか消えなかったりすんですよね。
私は、ご主人の味方になってあげた方がいいかと思います。関係を修復することでご主人が嫌な思いをずっとしてしまうなら、私は従った方がいいかなと思いました😣

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!私は姑と仲良くも悪くもない関係です!

今まで旦那は普通に姑のアパートに遊びに行ったり、連絡もしていました。喧嘩しても意地っ張りの為素直に謝る事が出来ず、いつも私をキッカケに仲直りをしていたんです。だから今回も意地を張っているんだと思ったので報告だけでもした方がいいのかなと悩んでいました。でも今回は意地を張るとかではなく、心底怒っているようなので旦那の言う通りに報告はせず、旦那の見方を徹底します!ありがとうございます(^^)

• 12月8日
あちゅぽん

私もご主人の味方に一票です!

私の意見としてですが
本当に失礼な事を言ってしまいますが
一生連れ添うのはご主人で
義母は先にお亡くなりになるし
ご主人との仲さえ良ければあとはどうでもいいかな!と。。
すみませんm(_ _)m

連絡は来たら応答しますが
わざわざこちらからされなくてもいいと思います✨

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!旦那は意地っ張りな性格なので素直に仲直り出来ないのかなぁって思っていました。そうなのであれば報告しなかった事に後々後悔したら可哀想だなぁって思ってしまって報告だけでもした方がいいのかなと悩んでいました(^-^;
    でも今回は旦那の意見を尊重して報告はしません!見方に徹底します!ありがとうございます(^^)

• 12月8日
あかね1824

私も連絡しません!

義実家と縁が切れるチャンスです!

仮にもし、姑が亡くなったら40にもなって何にも出来ない義兄の面倒を見なければいけなくなるっていう地獄が待ってるかも知れないんで、絶対に今のうちに手を打ちます!笑

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!もし姑に何かあれば、義兄は舅が住んでいる実家に帰ると思います(^-^; 舅も何も出来ない義兄を嫌っているので受け入れるかはわかりませんが笑

舅は子供にも私にも良くしてくれるので、舅との関係を大事にして姑の関係はこれを機会に切る事にします!死んだらアパートの片付けとかさせられそうなので今のうちに手を打つのも大事ですね笑 報告せず旦那の見方を徹底します!ありがとうございます(^^)

• 12月9日