※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アイラップ使ったことがないのですが気になっています!卵アレルギーで自…

アイラップ使ったことがないのですが気になっています!
卵アレルギーで自宅負荷のために固茹で卵を作らなければなりません。
20分も卵を茹で続ければならなくて毎回憂鬱です。
卵を茹でたお湯は使えないし、卵と一緒に食材は茹でられないし…
アイラップでゆで卵って作れますか?
もしアイラップで作れるなら他の食材も一緒に茹でられて便利だろうなぁって思っています!

コメント

初ママにゃんこ

アイラップでできるかどうかの回答ではなくて申し訳ないですが、私は炊飯器で作ってます😊
ご飯炊くときに洗ってアルミホイルで包んだ卵を入れて炊飯してます✨
お湯の管理も必要ないので結構簡単です✨

はじめてのママリ🔰🔰

私もアイラップではないですが…

🥚をアルミホイルで包んでタッパーに入れお水を卵がプカプカするくらい入れる。ふんわりラップして電子レンジでチン。

これでゆで卵出来ますよー!

電子レンジが全部やってくれるのでめっちゃ簡単だし、お湯沸かす必要ないので早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    アルミホイルをレンチンして火花は出ないのでしょうか?
    水にぷかぷかさせてるから大丈夫なんですかね?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

出ないですよ🙌
    アルミホイルを直接チンやっちゃうと電磁波でアルミホイルが燃えるので火花出ます💦

• 8月23日
  • さく

さく

よこからすみません💦卵も爆発しないのでしょうか?😰

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

しないですよ🙌
    卵の殻が見えないようにアルミホイルで包めば大丈夫です🙌🙌

• 8月30日