※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みっこ♡
妊娠・出産

妊娠13wで胎動を感じるのは早いですか?胎動がまだないので、赤ちゃんの元気をどう確かめればいいですか?早い時期の胎動について教えてください。

胎動について。

いつもお世話になっています♪♪
ここ最近つわりも落ち着いて、妊娠前と同じってくらい体調が良いです!!
そこで、まだ13wですが寝る前などアンダーヘアのあたりでたまにぽこっとしたのを感じるのですが、胎動を感じるのには早いですよね?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

体調が良くなって胎動もまだない中、何で安心していたら良いのかわかりません(。•́︿•̀。)。。胎動があれば赤ちゃんが元気な事を感じられるのに。。
皆様、早くてどのくらいで胎動を感じられたか教えて下さい(✪‿✪)

コメント

みかん

私は20wから胎動感じました!

Stella

私は先週18週の真ん中に感じました(´ω`)それから毎日うにうに感じます♪
場所はだいたいおへその下から指2〜3本下辺りです。右だったり左だったりしますが、だいたいその付近でぽこっ、うにっ、としてますよ!

ゆか

私わ2人目だったから上の子より早くて17週でした(^ω^)
おへその下らへん子宮らへんでモニョモニョ動いてます😊

れーーーーい

わたしは16w5dでした。
個人差あると思いますが(´・_・`)

ちいぽぽちゃん

14wでムニュムニュモゾモゾ(^^)まだ触ってはわからないですが、中で動いてるのを感じました(^^)

♡みっこ♡

皆様回答ありがとうございました♡まとめてのお返事申し訳ありません。
どうやら私のぽこぽこっとした感覚は、勘違いだったようです笑
早く胎動感じれるといいです(っ´ω`c)♡