※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

おっぱいのケア方法と張りが収まるまでの目安について教えてください。

私の都合で急に断乳する事になりおっぱいが張って痛いです( ´•̥_•̥` )圧抜きするくらいでいいのでしょうか?おにぎり絞りがあいとは聞いたのですが…
どのように張ったおっぱいのケアをしましたか?どれくらいで張らなくなるのでしょうか?元々かなり母乳が出てました( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

はなmama

急にだと辛いですね(;_;)助産師さんによって言うことは違いますが、私は冷やしてもあまりに痛いときはすこしだけ絞ってました。
辛いのは3日くらいだったかな(^^;

• にこ

にこ

少し圧抜きしないとガチガチになりますよね(´-_-。`)絞りすぎずにやってみます!

• 12月8日
チビブタ

私も訳あって10ヶ月で断乳しました。
そして溢れんばかりに出てました😅
確か、痛くて辛い時だけ気持ち絞ってました。
1週間くらいは張って痛かったような気がしますがだんだん楽になりました💡

• にこ

にこ

少し絞るくらいでだんだん楽になるんですね‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) しぼむのは嫌だけどこの痛い張りはなくなってほしいです(´-_-。`)

• 12月8日