※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

仕事でお腹が痛くなる方、対処方法を教えてください。

仕事のことを考えるとお腹が痛くなる方いますか?
どうやって対処していますか?

6月から午前だけパートを始めした。
上の子を妊娠した時に仕事を辞めて、年末など時々コンパニオンなどのアルバイトをしたくらいでずっと専業主婦でしたが、下の子が幼稚園に入るタイミングでそろそろ働いて家計の足しにしたく就活してやっと決まったパートでした。

しかし思ったように働けず、子供たちが体が弱いのもあって月の半分くらいしか出勤できず厳しいことを言われたりいい顔をされなかったこともあり7月いっぱいでパートを辞めたい話をしましたが人手不足で引き止められ辞められませんでした。

それから職場の人に会うのが憂鬱で、出勤が嫌だなと思うようになりました。
先々週幼稚園の預かり保育がお休みで、先週はコロナ休園で夏休みが偶然2週間ありました。
休み明けはやっぱり行きたくなくなるなーと思っていましたが、昨日の夜になるとお腹が痛くなり…
汚い話ですが下痢みたいな痛みです。でもトイレに行っても何もないです。
朝はバタバタとお弁当作りから娘と自分の支度をして幼稚園に送り出し出勤してお腹が痛いと感じることはありませんでしたが、今また明日また出勤か、と考えると昨日と同じようにお腹が痛くなります………

仕事やめたいけど、自分のメンタルが理由では辞めづらいです…😱

メンタルが理由でお腹が痛くなる方、どう対処してますか??

コメント

ままり

好きで休んでるわけじゃないんだから、引き止めるくらいなら厳しいこと言わないで欲しいですね🙄
辞めたくなるというか、休みがちな自分がいたら逆に迷惑になるって当人が思ってしまうって分からないんですかね🤔💦

パート先が辞めることを許可しないなんてできないので、サクッと辞めてしまった方が体のためかと思います🙂
パートではないですが、無理して続けてメンタルボロボロになった過去があるので無理はして欲しくないです💦

• むむ

むむ

もちもちもっちり
    お返事おそくなりすみません。
    回答ありがとうございます🥲
    一度やめたい話をしましたが却下され、また辞めたいと話すのは話づらいですが現状一昨日体調が悪くなり早退、昨日はどうしても腹痛が治らず行けず、今日は行こうと思っていましたが時間が近づくとお腹が痛くて仕方なくなり休もうかなと思っています。
    ですが休むと途端に腹痛が治り、罪悪感でいっぱいになります。
    それもまたストレスで辛いので、こんな状況が続くならいっそ辞めようかと考えます…
    が、同じ日から入社した方が今月いっぱいで辞めるらしく、多分人手不足でまた辞められないと思うので、新しい人が入るまでは我慢かな、、と思っています。
    お話聞いていただきありがとうございます。💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ストレスですよね、ストレス性胃腸炎💦
身体が全力で拒否してるんです。

仕事するって大変ですよね、コロナで急に学校が休みになったり、子供が熱出したりで。
ひとつは、絶対に働かないとダメな状況でないなら今は働かないって事です。
職場もボランティアではなく昨今の厳しい経済状況で人を雇っているのでいっぱいっぱいのはず。
そんな中、何かと休みがちな従業員がいたら困るだろうと思います。

私は幼稚園のママ関係が辛すぎて、送迎の時間になると朝から動悸がしてました。
お迎えの時間が近づくと、家事もなにもしたくないです。

朝からお弁当を作って娘さんを送り出せる質問者さんは偉い!!
私ならば起きることすらできないかもしれない。

退職を引き止めることは法律でできないです。
その職場は質問者さんには会ってないですね(人間関係含め)
どうにか辞める方向で動いてみては??