※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ幼稚園のお友達との関係に悩んでいます。おもちゃや食事の問題、しつけの違いなどが気になり、不安を感じています。周りのママさんとの違いに戸惑いを感じているようです。

娘、年少。

近所の同じ幼稚園(年少)のお友達👦がいます。
近所のママの集まりで知り合ったのですが、
ちょい苦手だなとお思い、しばらく距離を置いてましたが😅
幼稚園が一緒になり、会う回数も増え、ランチも誘われたり、、またお付き合いが復活してきました😩

夏休みに遊ぶことになり、当日お天気悪くて我が家で遊ぶことになったのですが、、、
相手の子はうちのおもちゃを自分のだ!と言って、ちょいちょい揉めながら遊んでたのですが、、
おもちゃを投げたり、結構派手な遊びをしていて、、、
でもママさんは注意せず。
お昼ご飯はデリバリーを注文したのですが、
娘は辛い、味が濃いものが苦手で、
向こうの子供は何でも食べれるといい、結局味の濃いものを注文したり、、。←娘は辛い、濃いものは食べれないと伝えましたがスルーされました。苦笑

帰ってからモヤモヤしてしまい、、、。

あと、他の仲良くしてるママさんは大体お子さんのお茶(水筒)を持参してくるのですが、そのママさんは普通に何も持ってこず、、、普通に子供のお茶いいですかー?と言われ。
なんだったら財布とスマホしか持ってきてなかった😓

そして、人の家には行くけど、
絶対に自分の家には呼ばないみたいで。←周りのママさんから聞きました😵
我が家は一度お邪魔させて頂いたのですが、
おもちゃを貸してもらえず、、、というか
おもちゃが片付けてあり、数個しかなく、
それもその子👦が貸してくれず、、、苦笑

なんか変だな?って思うのは私だけでしょうか?💦

そして、娘が悪いことをしたので、しつけで怒ったら
その👦の睨みつけられました💧
↑これも私が悪かったでしょうか?
今まではどこにいようが悪いことをしたら
その場で叱るなり、注意はしてるですが、、、、。
そのママさんは全く叱るような感じはないので
👦もびっくりしたのかもしれませんが💧

皆さんはどう思いますか?
長くなり、すみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

関わりたくないですね💦

注意しないのもお茶など持ってこないのもないわぁと思います😞

さくたろう(27)

フェードアウトします!

礼儀ないママ友いてもストレス溜まるだけなので離れて良いと思います😊

あしゅりー

年少さんなら水筒持っていかなくてもお茶とかジュース出してあげるのが普通かなと私は思います。
でも、それは手土産を持ってくる人に限りですが。
手土産持ってこない時点で、呼びませんw
そういう事に気づかないのない人は大抵ケチで図々しいので。

デリバリーは、娘さんが食べられる物を先に決めておけば良いだけだと思います。
もちろん気遣いをしてくれても良いのにとは思うけど、自分でお金出すんだから好きな物注文するのは当たり前かなと。
ママリさんが全額支払ったのなら、図々しいママだとは思うけど、それでもやっぱり意見すれば良かっただけかなと。

でも基本的に価値観が合わなそうなママなので、関わる必要性がないと思います。

りょん

誘われても適当な理由で断り続けます😔
ママも常識なければ子供も相当な意地悪でワガママなので…

私も似たようなママ友と疎遠にしたことあります
連絡来るだけでも疲れちゃいますよね😩

ゆーゆー

飲み物はお互いの家で出すので水筒持参はわからないですが手ぶらで来るとか有り得えないです😰お互い気遣わないで手ぶらにしよー!とか決めてるならまだしも。。
デリバリーのメニューのところも辛いのダメとか言ってたらそっかじゃあ違うのにしよう!とかはなるのが普通かなーと思いました💦全体的に自己中なのかなーんにも気にしないタイプなのかよくわかりませんが私は合わないなと思っちゃいますね💦
子供を叱る叱らないとかの子育ての方針も違いすぎるとそれだけで合わないなーと感じちゃうので😅