※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
お出かけ

主人の従兄弟の結婚式が、10月頭に県内の結婚式場であり、招待状が届い…

主人の従兄弟の結婚式が、10月頭に県内の結婚式場であり、招待状が届いています。

主人と、コロナウイルスのなかなか収まらない過去1番の感染流行もあり、出席についてどうしようかと迷っています。

私は福祉施設で働いており、主人も高齢者相手の施設で働いています。

今まで、外食も外出も、色々と我慢してきました。

結婚式には、県外からの参加者もいます。披露宴は不参加で、挙式だけ参加しようかという話をしています。

長男が3歳の時に、私の従兄弟の結婚式に出席しましたが、披露宴後半にはぐずってしまい、最後まで席に戻れず大変だった経験もあります😓次男がちょうど今3歳になったところで、挙式と披露宴で4時間ももたないだろうと思っています。

結婚式の規模はわかりませんが、新郎新婦ともに教員ということなので、きっと職場の方や友人など、多数来られるんだと思います。

8月の夏休み中、県外から妹と甥姪が家へ初めて遊びに来る予定でしたが、職場の所長に、感染が拡大した頃相談したところ、辞めた方がいいということで、無しになりました。

皆さんだったら、出席しますか?欠席しますか?それとも、会食を避けて挙式だけ参加されますか?

コメント

deleted user

旦那さんだけの参加ではいけないのでしょうか?
うちだったら旦那だけ行かせます。
旦那さんの親戚なので、不参加というのは義実家に色々言われそうで😅(我が家の場合ですが)
私の職場は4人以上の会食に行ってはいけないので、それを理由に断ります。

deleted user

ご主人だけで行ってもらいます。が、ご主人も会社から言われてるのなら行かない方がいいかと…
我が家最近コロナに罹りましたが夫の会社でも感染者出たので仕事回らなくて大変そうでした。施設勤めならかなり大変になるかなと思いますよ。

  • SSR★

    SSR★

    主人は長男も連れて行くと言っていましたが、挙式だけの参加で、一人で出席してもらうようにしました!まだまだ私の職場や子どもの小学校でも、感染者が出ているので、披露宴は控えておいてよかったと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 9月17日