※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

お子さんの髪を切るのが嫌で困っています。どうしたらいいでしょうか?

髪を切るのをかなり嫌がるお子さんいますか?

産まれた時から髪がふさふさで、3ヶ月の頃からちょくちょく切ってるのですが、嫌がってギャン泣き。
動くようになってからはとにかく逃げようとしたり私の手を払いのけようとしたり。
長い方が可愛くて好きなんですが何度も泣かせるのも可哀想なので一度バッサリ坊主くらいに切ったのですが、またのびてきて、旦那が切ってくれたのですがガタガタに(ノД`)シクシク
今日もう少し綺麗に揃えてみようとしましたがやっぱり拒否。
お気に入りの車にのせても、大好きなテレビを見せても、お菓子をあげても...全然だめ( ;∀;)

皆さんどんな風に散髪してますか?

コメント

ゾロチョッパー

子供専用の美容院はどうですか?

私の子も嫌がり
何故か、子供専用の美容院へ行くと
楽しい車に乗り、大好きなDVDも見て
めちゃくちゃ大人しすぎてビックリでした…笑

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    家でこんなにダメで美容院なんて絶対ムリと思ってましたがそんなパターンもあるんですね!
    出掛けたらそれこそ落ち着きないので行ってみないとわからないですね(*_*;
    近場で子供ヘアカットで調べてもそういうお店出てこないんですがどう調べましたか??

    • 12月8日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    家はどこなのか教えてもらえませんか?
    私が調べてみますよ〜

    • 12月8日
  • くっぱ

    くっぱ

    調べてくださるんですか!?すみません!ヾ(´д`;)ノぁはは
    札幌の東区です!
    札幌駅と大通周辺だと美容室もいっぱいあるのであると思うんですが行くのが大変なので東区内だと嬉しいです( ;∀;)

    • 12月8日
ゾロチョッパー

ありましたよ‼︎
札幌市東区
アリオ札幌の1階にやってるそうですよ〜‼︎

  • くっぱ

    くっぱ

    わー!!アリオですか!!∑(°口°๑)実家から徒歩5分なのでよく行きます!笑
    あそこ子供向けだったんですね!٩(♡▽♡ )۶
    ありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ♡

    • 12月8日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    良かったですね♡😊
    子供向きの乗り物があって♡笑
    これで、大人しく
    納得行く髪型を切ってもらえるといいですね♡

    • 12月8日
  • くっぱ

    くっぱ

    ほんとに(笑)
    これでだめだったら女の子みたいにのばします(´ー∀ー`)笑

    • 12月8日