※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が旦那のことすごくいい人だと思ってて、思いすぎてるので愚痴とか…

実母が旦那のことすごくいい人だと思ってて、思いすぎてるので愚痴とかもうっかり言えないです。
優しくて穏やかだしよかったね、気が利く人よね、とか出来た人ね、とかさすがだね、とかもちろん良いところもいっぱいあるのでそうなるんだと思うんですけど、好感度高すぎて、困ってます💧

別にそこまで完璧な訳じゃないし、喧嘩もするし、私からしたら、旦那に対してえ?って思うところもあるのに、
母がよかったよかったって安心してるので、なにかあっても言えません🤐
まぁ元々母に彼氏や旦那の愚痴を言うことはないけど、何か悩み事も言えなくて。

旦那のことすごくよく動いてくれる旦那さんって思ってるけど実際は結構めんどくさがり屋だし、ごみ捨ても面倒くさそうにしますし、家の事もあれしといて欲しい(ダンボールまとめといて)とか言っても中々してくれません。
ただ、食事作ってくれたりはマメだし、私が体調悪ければお皿洗ってくれたりします。

旦那は人当たりもいいし、結婚の挨拶しに来た時も、彼すごく一生懸命話してしっかり伝えてくれてって母はうるうるしてて🙄父からも気に入られてます…

私がバツイチで連れ子いるから余計かもしれませんー。
プロポーズされたって言っただけで父と母で嬉し泣きしてました💧
前の旦那がDV野郎でギャンブル好きでモラハラででろくでもなかったので、今の旦那の好感度が勝手にどんどん上がってます……

好感度高すぎると少しのことですごく落ちそうでそれも嫌だし、わたしもよく見せようとなるべく変なことは伝えてません😅
もちろん旦那は良い人なんですけど!!!余りにも買いかぶりすぎてて😅😅😅

みなさんのおうちはどうですかー?🙄💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいがいいんですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!?😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

外面良すぎてみんなに好青年みたいって言われますが(私も結婚してしばらくするまでそう思ってましたが)頑固のモラハラ夫です😂
旦那は知りませんが、母や妹は旦那がそういう奴だと知っても別に嫌いになるわけでもないので喧嘩とかしたら普通に愚痴ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外ズラいいのはすごいです😂
    うちは口下手そうだけど一生懸命な感じが好青年って思われてるみたいで😅
    モラハラは愚痴りたくなりますね!笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の良いところもあることと、愚痴や喧嘩したなども言ってます
愚痴の方が多くなってます
前の旦那さんより今の旦那さんすごく素敵な人だなと文章で伝わります
料理など羨ましいです
でもなかなか動いてくれないこととかすごく分かります
うちもそうです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愚痴や喧嘩も伝えてるんですね😊
    ありがとうございます💦
    動いてくれないはあるあるですよね😅
    愚痴といっても些細なことなので伝えるまでもないのですが、○○君こうしてくれてるでしょ?とみたいに言われると、されてない時に言いづらいです😂(例えば病み上がりの時に、家事はどうしたの?○○君してくれたのかな?等)

• 8月22日
○pangram○

親に配偶者の愚痴を言うのって、トラブルの元にしかならないので、配偶者に対して好感を持っている現状が一番良いと思いますよ🤗

私の親は私を愛するあまり、心配してくるので、私はあえて愚痴も文句も一切言わず、夫はよくやっていますから、心配しないでいいよ、と伝えてます😊

好感度高くてそんなに困りますか?あえて好感度を下げる意味があるのかな?と思いますよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ確かにそうですよね💦
    好感持ってくれて嬉しいのですが、産後もう1ヶ月経つし私も家事などしてるのに「○○君なんでもしてくれるからよかったね」みたいに言われると、いや私もある程度動いてるし😅と思いつつ、うん!大丈夫!と言わなきゃいけないのがなんか〜と思ったのですが、それで良さそうですね😂

私もきっと母は私や孫のこと心配でいい旦那さんでよかったって安心したいというかしてると思うので、大丈夫よと言ってあげようと思いました😅
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ママリ

めちゃくちゃわかりますー!!
うちの母も、私の夫の好感度爆発してて、尊敬してるとまで言ってます。父も「本当によくできた人で、そんな人なかなかいない!」って言います。

でもうちの親の好感度って、うちの娘にふさわしい男だ!みたいな感じというより、「ダメなお前を支えてくれてる旦那様に感謝しろよ!」みたいなニュアンスが強くて、モヤモヤすること多いです😂

いや確かに感謝はしてるけど、あの人にもダメな部分はあって、私たちはお互いに支え合ってる対等な夫婦なんですけど??と思います😑

好感度高くて悪いことある?って思われるかもですけど、愚痴も言えないし、こちらの困ってること相談できず否定されるし、実家に泊まった時は私も大忙しで夫をおもてなしさせられるしで、けっこう弊害ありますよね😂
もちろん、ギスギスしてるのは論外ですけど、こちらの親には世間一般で姑が嫁を見るくらいの厳しい目で夫のこと見てもらったうえで、こちらが「いやいや、こんな良いところあるんだよ」ってフォローするくらいがいいな〜って思いますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります😂
    そんな旦那が完璧な人だったら怖いし、人間だから合わない部分もあったり、夫婦だから色々あるんだけどな〜、って😅

そうなですよね!
    しかも親がすごくよく思ってる分、旦那がお礼言いそびれたり、失礼な事しないようにしないといけない気がして笑
    好感度高すぎるとちょっとした事でがっかりされそうでイヤです😅

こっちがこんな面もあるよ〜って良いところ教えてフォローするくらいがいいですよね😂

まぁ多分良い人と結婚してくれて嬉しいんだろうけど😂
    何があっても上手くやっていかなきゃってプレッシャーですw

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

2回目の結婚ですか?
もう、そう思わせてあげましょう😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!🥲

ですね😂親がすごくよく思ってるので旦那と上手くやっていけるよう頑張ります💪

• 8月23日