※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

子どもが陽性で、家族は症状が出ない限りPCR検査はしない。症状が出ても検査はしない場合も。保健所からの連絡が遅いので、経験者のアドバイスを求めています。

子どもが日曜日から発熱し、今日PCR検査をしたところ陽性でした。

下の子、大人は症状が出ない限りPCR検査などはしないのでしょうか?
下の子はたまにくしゃみしてますが💦

昨日抗原検査を私が自宅でしたのですが、それは陰性でした。
それとも症状が出ても検査などはせず、みなし陽性となるのでしょうか?😣

保健所から連絡は来ますが時間がかかるので…
子どもからコロナ発症した方、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

うちの住んでいる地域や受診する病院によると思いますが‥🤔土曜日に子どもが陽性になり、昨日自宅で抗原検査で旦那が陽性→今日発熱外来でpcr受けました。うちはこんな感じですね💦

• pom.

pom.

なるほどですね🤔
    なんかだるい気がするので先程また抗原検査してみましたが、やはり陰性でした😖
    コメントありがとうございます😊🌼

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

すみません子どもからではないのですが…

主人が先に陽性となり遅れて9日後に娘が発熱しました。
病院に電話したところ10日以内に家族で陽性者がいるため検査はせずに「みなし陽性」の診断でした。

2日後に自宅で抗原検査(鼻のは上手くできる自信が無かったので唾液です)をしたところ陰性だったので病院に電話してPCR検査をお願いし今結果待ちです😢
病院からは唾液の抗原キットはウイルスがうまく採取できずに、陰性になりやすいとのことです😢

ですが主人は病院で同じ日に鼻の抗原検査とPCRをしましたが、抗原は陰性でPCRは陽性でした😅

• pom.

pom.

コメントありがとうございます😊🌼
    やはり、みなし陽性となるのですね!!

私が自宅でしたのは鼻の抗原検査なのですが、自分がやるからうまく採取できてない+抗原検査の精度の問題で陰性となってるのかもしれないです💦
    私も後でPCR検査受けに行こうと思います😖

娘さんみたいに陽性かはわからないですが、9日後に発熱することもあるんですね😭

大変な中コメントありがとうございます😭

• 8月23日
はるまま

お住まいの地域で違うかもしれませんが、、
私の所は、息子がコロナになり、次の日に私に発熱の症状がありました。自宅の抗原キットで陽性が出て、保健所に連絡しました。しかし、みなし陽性の診断は、うちではしてないので、病院に受診し、PCR検査を受けて下さいとのことで。ちゃんと病院からの陽性連絡がない限りは、受付出来ませんと言われました。

• pom.

pom.

コメントありがとうございます!
    次の日病院の抗原検査を受けたら、数秒できっちり陽性反応が出ました😨
    病院でされるのは、やはりかなり痛かったので、自分ではうまく採取できていなかったんでしょうね😭
    そしてみなし陽性は病院受診しないとなんですね!!
    娘が発熱して受診どうしようかな、と悩んでいたところだったのでとっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
ゆい

うちは子供が熱を出し 翌日抗原検査陰性。
5日後旦那が発熱、PCR陽性。
だったので、私と子供は濃厚接触者になるから受けたいと病院に電話したら 濃厚接触者は受けさせてくれました。
結果子供は陽性でした。抗原検査は信用できないなと感じました。

母強しで 私は陰性でしたが笑