※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新生児が暑さでぐったり。車で1時間ほどの実家に帰省しましたが、生後10…

新生児が暑さでぐったり。

車で1時間ほどの実家に帰省しましたが、
生後10日ほどの我が子が暑さでぐったりしていました。

家についてから扇風機で風をおくり、
部屋をクーラーで冷やし、
保冷剤で脇などを冷やしました。

前回の授乳から4時間ほどあいてしまいましたが、
母乳とミルクをゴクゴク飲みました。

今は元気に目を覚ましていますが、大丈夫でしょうか。

また、チャイルドシートに乗せる際の暑さ対策を教えて下さい。

コメント

咲や

チャイルドシートに保冷剤を入れる
可能なら扇風機をつける
とかですね
日向に駐車する場合は、チャイルドシートにフロントガラスにつけるような日除けカバーを被せておくと多少暑さを防げますよ

な

ジェルタイプの保冷剤使ってます。
それ用のポケットタイプの保冷剤入れるヤツを購入しそれに入れて背中に当てる感じです。

車は暑くなるので原始的ですが乗る5分前にエンジンかけてクーラーフル運転してます!

車で1時間であっても、新生児なら30分くらいで一度車から下ろして休憩するなりした方がよいかなと、、、。
チャイルドシート用のシートに保冷剤つけたり扇風機つけたり、上の方が書いているような対策は常にしてましたし、今3歳ですが今もしてます。
新生児なら4時間は授乳開かない方が良いですね、、、。しかも暑い中なら余計に、、、。

はじめてのママリ🔰

おしっこは出てますか?
脱水等はうんちではなく、おしっこで判断されます!
新生児なら3時間以上空けない方が良いです🥲
母乳も出ているなら、母乳は時間気にせずあげて大丈夫なので、今日これからこまめにあげたほうが良いかもしれません💦