※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家で風邪を引いている女性が、テレビばかり見てしまい、後悔しています。お昼寝している間も罪悪感があり、もっと遊んであげたかったと反省しています。夕ご飯を美味しく用意しようと思っています。

今日はお掃除とごはん以外ずっとテレビだったなぁ、、、
いまお昼寝してるけど、罪悪感😭
ずっと風邪で家に引きこもり続けてるとやることなくなる😭
もっと遊んであげればよかった、、、後悔😭
せめて美味しい夕ごはん用意してあげよう😭
ダメ母です😭

コメント

せかやママ

ダメなんかじゃないですよ☺️
たまにはいいじゃないですか💕ママさんかお子さんが風邪ですかね?ならよけいにゆっくりしていつものママさんに戻れば大丈夫です🙆‍♀️
母親って無理しがちなんですから風邪の時くらいゆっくりしましょう🤗💕
早く体調が良くなりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます!😭😭😭♥️
    そうなんです😭こども3人に順々に風邪が移り、出掛けられなくなって1週間くらい経ちます😭

    最初は風邪でもみんな元気なので工作や折り紙したり、一緒にストレッチしたり、一緒にワークしたり家で充実して過ごせるようにしてたのにネタ切れ気味で今日は気力でませんでした~😭

    なんだかコメントいただいて元気でてきました😃💕 
    今日は夕ごはんにこどもの好きなもの作ってあげようと思います☺️♥️

    • 8月22日
im

その罪悪感、わかりますー!😭

私も、自分が仕事疲れているからと、ご飯→お風呂→テレビ→就寝と、子供たちの相手をしていない罪悪感に3ヶ月ほど、悶々していました。よくもまぁ3ヶ月も業務ひきのびしましたが。

そして、重い腰を上げて、やってよかったこととしては、オンとオフを持つことにしました。
平日はテレビは見らず絵本を読む、土日はひたすら子供たちの好きなテレビを見せ親もぐーたら三昧、としたら、やることやってんだからいいよね!?と、罪悪感なくなりました😂

風邪で引きこもり中なら、風邪中はひたすらぐーたらして、元気になったらできることとことんしてあげる!で、良いと思います🙂
今夜だって、出来合いのご飯でも良いのでは???
体調悪いんですから、無理することないですし😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!素敵な考え方😃💕
    コメントありがとうございます!
    それなら罪悪感なくなりますね☺️♥️
    メリハリつけて行動してて尊敬です🤩♥️
    わたしもオンオフつけて行動してみます🎵
    今日は思いっきりオフだったので元気になったら思いっきり遊ぼうと思います☺️♥️

    • 8月22日