※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ただのぼやきなんですけど、今日餃子を作ることになって、でも作り終え…

ただのぼやきなんですけど、
今日餃子を作ることになって、でも作り終えずにこの時間…😂どうしたもんか…。
タネは出来ていて、あと包むところからです。

一昨日が私の誕生日で、旦那が餃子を作ってくれる、と材料一式買ってきてくれました。
でも、解凍してしまった焼き肉の肉が残っていてそれを食べることに。昨日は近所のお祭りに行き、屋台で夕飯をすませました。

そして餃子の材料が残ったまま今日になり、私が作ることに😂正直簡単な料理しか作らない私にとっては餃子は買うもの。言ってしまえば、ぜーんぜん作りたくありません😂

午後に作り始めましたが、次女のお世話タイムが何度か挟まり、そしてあるはずの玉子がなくて途中で徒歩1分のスーパーに買いに行ったらレジがなぜか激混み。
帰宅したら長女の保育園お迎えの時間で、
帰宅途中に長女にスーパー寄って帰ると言われて今再び激混みのレジに並んでます😂😂😂カゴに入ってるのは長女の好物のカニカマと、レジ並んでる最中に選んだパンだけ🫠)

今日無事に夕飯にありつけるか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも餃子ですが、
まだ作って無いです〜
※作るのは義母ですが…

食材を切ってすらいないので、全然余裕だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も誰かに作って欲しいです😂
    3歳の恐竜のような長女がいる中で果たして無事包めるか…😅
    頑張ります!!!

• 8月22日

うちも子どもが赤ちゃんで構ってちゃんだった時は
餃子の皮じゃなくて油揚げの中にタネ入れて(お稲荷さんみたいなイメージで)作ってました!

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油揚げに餡を入れるんですね😳
    そっちの方が楽にできそうですね!ありがとうございます💓

• 8月22日
ママリ

包まないで焼いちゃうのはどうですかね😄?
フライパンに皮をずらしながら並べて上に餡を乗っけて更に皮を乗せて両面焼くだけです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ頭いいですねー!!!
    今なんとか包み終わったところです😭
    次私が餃子を作ることがあったら絶対そのやり方でやります!!
    ありがとうございます💓

• 8月22日